風緑

************

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

気付いたら年末

2014-12-22 00:18:48 | そのた
早かったー。なにより年末の仕事の多さにキレッキレになりました。雪も結構降ったし。
仕事で同じ部署のメンバーが一人減ったため、今後の負担が更に増えるのが心配ですわ。もう辞めたい。毎年言ってるけど。

会社の愚痴は果てしなく書けるのでやめる。

妖ウォ。
ウィスケー…。純粋にアニメを観れなくなっている自分がかわいそう(笑)。
娘の邪心のない目線が痛いです。(笑)。

そんなわけで年内には映画行きたいんだってばよ。
まだ年賀状出来てないんだってばよ。
デザインはなんとか今日できたので近いうちに印字しなければ…。
疲れがどっと来た感じ。もう寝ます…。
コメント

妖怪のせいなのね

2014-12-13 00:32:29 | そのた
娘さんが興味を持ちはじめたので妖怪ウォッチを観てみた。

ハマった。

久しぶりに萌えた。

妖怪のせいだと思う。

誰にも同意得られないわー。とか思ってたけど、そこそこいる!
ウィスケー!

大きな声で言っておこう。

ウィスケー!!!!

いつでもイチャつく二人を観るのがとても楽しみであります。
ええ。同じふとんで寝てるとか。ウィスが「ケータきゅん」と呼んでしまうところとか。
きりないくらいの要素ありますぞ。
もうなんとでも言って(笑)。

最近はキッズステーションで番組チェックです。もちろんツタヤでもレンタルして、
娘用にDS買って、実は自分が妖怪やりたかっただけとか。
娘をだしにして映画も行くよ…。
ありがとうお子様。

ムスメ「ママは何の妖怪がいちばんかわいいと思う?」
ワタシ「ウィスパー!」
ムスメ「か、かわいいかな?」
ワタシ「あのかわいさがわからんようでは一人前になれん」
ムスメ「…」

映画堂々と行ける。ケータくんのおじいちゃん役が朴さんで死にそうになりそうな楽しみ。

久々の更新がこんなのって。どうなの。
今年振り返るといろいろあったけど…5月にはじめたパズドラがランク160になったよ!
とか(笑)。無課金ですぞ。あくまでも無課金、そしてノーコンクリアをモットーに。実質ノーコンクリアは何度かあるけど。
基本はコンテニューせず頑張ってます。回復パ。イズイズかヴァルキリーレイン、または悪魔パ。呂布とか。アスタロト。
キャラの強さよりビジュアルにこだわって(笑)パーティ組んでしまうので…。弱いですが…。
近くでパズドラーがあまりいないのでやってる近所の方は声かけてほしいなあ…。

来年はウィスケーを押していきます。

今年のブログは最後じゃないかと(笑)思うので、良いお年を!


久々にネットつないで、通販で衝動買いした…。服買った…。自分好みのショップさんがあってですね。
もうね!ほしくてたまんなかったので気付いたら購入ボタンですわ。
今日届いたけどかわいすぎて似合わない気が…(笑)。
かなしみのアラフォー。

コメント

無事退院

2014-02-11 22:53:42 | そのた
1月の終わりごろ、手術のため入院してみました。もちろん今は仕事復帰しております♪
医学の進歩ですな。
子宮筋腫というやつです。もともと胃の痛みがひどくて胃腸科通っていた時、エコー検査で

「子宮にかげがあるよ!胃どころじゃないよ!婦人科行って!」

という感じで半ば追いやられる感じにて婦人科へ。
子供産んでから7年、健診も受けてなかったので久々で緊張しました…。

子宮筋腫約2センチが発覚。検査とかいろいろあって、今後大きくなる一方ということで手術することになりました。開腹しない内視鏡手術。
手術スケジュールを聞くと、前日入院、手術、翌日退院。(笑)
そんなもんなんだ~。とあまり気負わず入院しました。

が、


やっぱり「手術」と名がつくだけあって…。

手術室とか手術台とか、下半身麻酔とか、

かなりの大仕事でした。いやいや、開腹の方々は全身麻酔で入院も長いようでしたので、
私なんか全然楽な方ですけど。

ちなみに下半身麻酔は背中に注射するんですが、それが超怖かった。
刺した瞬間から麻痺が始まって、足が3倍くらいに膨れたみたいな感覚になります。
きもちわるい。

果敢にもモニターで患部切除を観てました。(笑)
不思議な感じでしたわ。ちょっと胸わるくなりました。

しかもなにやら終わってからが大変でした。
私は午後から手術だったので病室戻ったのが16時過ぎくらいで、ものすごい寒気とものすごい頭痛!!!!
夜勤との引き継ぎ時間でナースいない!!!!(笑)

笑えないくらいの頭痛でナースコールしてもレベル低そうなナースが見にきただけでした。


半ば死にそうな感じのところに、タイミング最悪なかんじで会社の上司の嫁が見舞いに来る。という。
(ちなみに来るという話を聞いて、多分術後はばたばたしてるので控えてほしいですという事を電話してありました。)
それでも来る、無神経!!!!

はっきり言ってほとんど会話できませんでした。
当たり前だよね…。

気つかえよ…。

そんな中やっと引き継ぎが終わったのか夜勤のレベルの高そうなナースさん(天使と呼んでもいい)が来てくれて、氷枕とか身体の向きとか、頭痛薬を手配してくれまして。死にそうな具合からようやく解放されたのが21時くらいでした。
それでも尿管刺さってるし(笑)足がまだ思うように動かなくてかなりきつかった…。

頭痛は、局所麻酔の患者さんに起こりやすく、さらに頭痛持ちの人はもっとなりやすいということで。
翌朝も薬の効果がなくなって、頭痛勃発。
担当ドクターに「もうすこし入院しますか」と言われましたが
お断り…。

眠れないし、子供の事があるから無理。
ちなみに自炊できない旦那のためにカレーとかロールキャベツとかあっためるだけで食べれるものを全部用意して、子供の持ち物リストやら最低限の服のセットも用意して入院したので、自分の準備よりそっちの方が大変でした…。主婦とはそういうもん。
そんで自分の持ち物は、いらないものだらけ(笑)、いるもの入ってない。みたいな。
3日だし、なんとかなったけど。

退院翌日は仕事行こうと思ってたんだけども、親がうるさいので休みました。
やすんで健保協会とか行って高額医療費のなんとかの申請とかしてきました。予想以上に高額だったんだもの。
詐欺だー!(笑)

子宮筋腫にもやっぱ悪性良性あるんですな。ということを知りました~。私の場合貧血が異常だったので手術に踏み切りましたが。先生が言うには貧血が改善されれば、今よりもっと身体は楽ですよ。ということでした。
すごく辛い状態で生きてたんだそうで。
それってあれだね、ドラゴンボールの悟空の修行みたいに、いつも重たい靴はいたり、リストバンドして、外した時「身体かる~い!」みたいな。ってこと?(笑)
とか思いました。
そうなることを願って。
現在2週間程度経過しましたが、なんか薬の副作用か、蕁麻疹みたいなのが出た以外は普通です。
とくに良くなったような感じもないかも(笑)。


まあとにかく人間は健康が一番です。おいしいものをおいしくいただけるためには身体が健康でなければならないのですな。食べることができなくなったら私死ぬ。ちなみに手術日は完全絶食。水分すらもらえません。そして下剤とか浣腸とかで胃も腸も空にされますのよ。拷問でしょ。からっからの人間です。
なすがままの入院生活ですよ。あれ、若い子はきついと思うなあ。子供産んでない子とか…恥ずかしいと思う。手術はほぼ全裸だし。


まあ病気になったら恥ずかしいとかそんなんどうでもいいんだけどね。



コメント

ヴァルブレイブ

2013-12-08 00:27:49 | 未分類
泣いた…。

最近まどマギを観たあとヴァルブレイブ観てます。
どっちも切ない展開で今日は久しぶりにアニメ観て泣いたッス…。
セカンドシーズンいいっス。
コメント

加湿

2013-12-02 22:44:30 | 未分類

加湿大事ですよね…。冬は…。今年はまだファンヒーターを出してません。
そのかわりエアコンを入れているので乾燥。よってペットボトル加湿器登場。これは何かの景品にもらったやつだったと思う…。もう何年も前。加湿器なんてつかわないよねー。とか思ってましたが湿度が50%をキリそうになるとつけるようにしてます。最近見つけたアロマディフューザーを入れてほんのり香るようにしているのでリラックスタイムには最適かと。会社でも使いたい…。このアロマディフューザーは水道水で薄めるタイプなのですが…なんと200倍。これ500mlって書いてあるよ…。どんだけ使えるの?(笑)
しかも私的にものすごく香るのは嫌なので結構薄くしてます。
でも容器に入れるときにこぼす量の方が多いから…まあそんなもんか。(笑)

いまも絶賛加湿中。洗濯物を干したのでそろそろ止めておかねばですな。湿度もどんどん上昇してます。湿度が上がると、気温は低くても寒くなくなるのが不思議ですなあ…。

ところで最近自分自身に気付いたのですが。

どうも香るものが好き。

芳香剤系とか…。いい香りの洗剤とか。
とにかく香り好き。
ドラッグストアで柔軟剤の香りサンプルを端から順に開けて全部香るよ…(笑)
もちろん好き嫌いがあるけどね…。
日々自分の好みの香りをもとめてさまよってます。

ちなみに台所の洗剤はキュキュットマスカットに決めてます。香りが最高に好きなので。(笑)
期間限定のライチが思いの他すごく良かったのに。期間限定だったため…今は売ってないです。残念。

最近は、車用の芳香剤「エアースペンサー」にまで興味を示し、あの豊富な香りを片っ端から香って好きなものをチェイスしてやろうと企てております。あの缶のやつですよ。昔からある。
種類がびっくりするくらい多いので、買いに行くのがちょっと楽しみ。

そんなに香り系に興味なかったのに…多分心の安らぎを求めているのね…(笑)
思い返せばここ1年で香り系のものを相当買った気がする。どうしたんだろう。病んでるのか…。

それはともかく、昨日新調したスニーカーの色が気に入らなくて悩んでます…。
まっくろだったのでひもだけ変えたんだけどそれでもなんか気に入らない。
スニーカーって基本、メンズのほうがいいデザインの多い気がする。
女性向けのスニーカーって基本、ピンク、シロ、ゴールドみたいな。あとヒョウ柄。みたいな。
スニーカーという選択がそもそも間違いだったのかなあ…。もっといろいろ探すべきだったか…。
コメント

先週はヒロシマで

2013-11-07 22:48:36 | 未分類
頭痛で死にそうでした(笑)。
何年ぶりかの社員旅行に参加してきました。
社員旅行って毎回ぜんぜん楽しくないイメージでしたが、代も変わり、参加できない間に、いろいろ変わったんですな。サンダーバード、新幹線の快適旅行でした。
ひろしま。でも牡蠣は苦手なので食べない。(笑)

1日目は山口のなんとか橋。(覚えろ)
そこから宮島。
干潮。風情なさすぎてびっくりした。満潮時に見たかった。

かなりの混雑で人に酔い、疲れから例の頭痛勃発。最後に付き合いでエステ的なお店でマッサージを受けたら頭痛が半端無くひどくなって、吐きそうになったです…。
でもそれよりも23:30からのBSでまどマギがやってるからそれに間に合うのかどうかが心配で、結局頭痛を理由に先にホテルに帰るという強行手段に出たのでありました。もちろん吐きそうな頭痛はうそではないけどね。吐きそうな頭痛と寒気に襲われながらまどマギは観たよ…。(笑)
その後ヴァルヴレイブもちゃんと観たよ…。ヴァルヴレイブも2章目からやっと面白い感じな感じで楽しみです。
その後あまりに寒いので薬を飲むために外に出て飲み物調達し、風呂にたっぷり湯を入れて入ると、不思議と頭痛は治まりました。なんでもオープンから一ヶ月のホテルとかで何もかもが綺麗でした。ああ。最高。一人部屋。
体調がよければ朝食ブッフェももっとたくさん食べれたのになあ…。
という感じ。

そんな感じで、二日目はドームとかいろいろ。すっごい雨でした…。

ひさしぶりに県外出たわ…。楽しかったですわ。

そういえば旅行前にやっとスマホデビューしました。iphone5。Sではないよ…。
のりかえ。旦那も同時にのりかえて、ふたりでキャッシュバックが5万円くらいありました…。
が、そのお金は旦那の新車の後部座席用リヤモニター代に消えていきました。(笑)

そう、車ってお金かかるよね…。

アプリであそんでます。毎日。イケメンなんとかとか(笑)。乙女ゲー的なものとか。楽しく。
コメント

みつけた

2013-10-19 23:26:21 | 未分類
さばえものづくり博覧会にて…


コメント

めがね

2013-10-14 21:22:11 | 未分類
PCグラスを買いました。
櫻井くんCMのあれです。あれですよ。

画像観てもわかるようにちょっと色が付いているのですな…。
これ頭痛とか疲労がちょっと良くなればいいなあと思うのですが。
コメント (2)

メガネブ!#2

2013-10-14 21:15:11 | 未分類
観ました。ネタバレはしないように注意して書きます~。
#1で免疫がついたのか(笑)#2は、すごくすっきりした気分で見終わりました。
やっぱり要所要所の地元の風景的な部分にはちょっとドキっとしますね。
そして相変わらず女子がいない。すごい。
すたじおでぃーんさんっぽさ的なものを感じるですよ。
色もやっぱりきれい。
2話目ってことで作画とか乱れていくのか不安な部分ありましたが…
(最近はないのかな)
全然乱れておりませんでした!
はい!
鏡が若干愛おしくなってまいりました!

(笑)
コメント (2)

へや。

2013-10-11 22:31:17 | 未分類
娘も小学生になり、はや半年。ひとり部屋を整理し、机を購入して置いた。そんな環境に影響受けてか突然「ひとりで寝る」と言いだしたので、とりあえず布団を敷いてやると本当に寝やがってます。
そんなすこし寂しい夜。(笑)

まだ途中で目覚めて戻ってきたりするんだけどね…。

なんか寂しいんだ。

大きくなるってこういうことか。

はなれていくんだなあ。

私はどんどん楽になってきて嬉しいんだけど、最近とても老化を感じて(笑)
前ならもっと動いた身体がもう動かない。みたいな。
体調不良はブルーライトのせいかとおもって(笑)PC眼鏡を買おうか迷ってます。
ええ、そういうものにすがるしか。
最近貧血もひどいので市販の薬とか飲んで、胃薬とか飲んで、頭痛薬とか飲んで生きてます。
元気っす。
精神は元気。(笑)
コメント