ひよひよ

ゴーシェ病と闘う娘ひよ&母の日常をマイペースで綴っています。
ダイアモンドユカイさん大好きです。

挑戦!

2005-12-11 21:27:25 | 我が家の出来事
昨日仕入れてきた韓国食材で、大根キムチ作りに挑戦です。

花菜ちゃんのまねをして、ひよさんもお手伝いしてねっ
ということで、
手袋をして、にんにく&生姜&砂糖のまぜまぜ~を
ひよと母とで一緒にしてみました。
花菜ちゃんみたいに上手にできるかな~?
一日常温で発酵させないと、キムチにはならないらしい。
へ~~~
冷蔵庫で1週間が、食べ頃です。
楽しみです

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしそう(^O^) ()
2005-12-11 22:21:28
ひよりちゃんもおてつだいうれしそう(^O^)/
返信する
Unknown (ひよ母)
2005-12-12 10:09:15
Rちゃん、こんにちは!

Rちゃんもお母さんのおてつだいしてる?
返信する
Unknown ()
2005-12-12 22:35:11
わたしもおてつだいをしています(^_^)

おふろそうじと、ぎゅうにゅうをかいにいきます。あとはおかあさんが、てつだってってゆったらおてつだいをします。
返信する
楽しみだね♪ ()
2005-12-12 23:03:30
ひーちゃん、明日キムチくさいのか??

Y田さんに「くさい」って言われないようにちゃ~~んと手を洗ってね(^_-)---☆

返信する
うらやましー! (ひよ母)
2005-12-14 19:42:53
Rちゃん、おふろそうじ、するの???

すっごーい!

1年生はそんなこともできるんだ。

お母さん喜んでるでしょ。

うちのおふろもしてほしいわ。



響さん!こんばんはー。

Y田さんには ばれなかったよ(^_^;)

ひよキムチ、ぜひ今度味見してちょ!

からいよ~



返信する

コメントを投稿