ひよひよ

ゴーシェ病と闘う娘ひよ&母の日常をマイペースで綴っています。
ダイアモンドユカイさん大好きです。

優しく触って・・・

2005-12-02 22:57:59 | ひよの授業
午後から授業の日。
今日は担任のM先生と一緒に、I養護学校の先生がいらっしゃった。
年配の先生で、呼吸器をつけた子供を以前に受け持った事がある
先生でした。
ひよの在宅人工呼吸器を見て、
「小さいねー。昔は小型の冷蔵庫くらいあったよ~」と驚いてた。
ひよが使い始めてからも、さらに小さくコンパクトになった呼吸器。
小さくなったおかげで、お出かけもしやすいです。
ひよりの体を、優しく~優しく~いっぱい触っていただきました。
手を触るときは、包み込むような感じで、いっぱいいっぱい
いろんな所を触ってあげてくださいねーお母さん!
ということでした。
はい。がんばりまーす

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほのぼの~(o^ェ^)♪ (ne~san)
2005-12-06 23:21:14
ほのぼの気分が 伝わってきて 私も 眠ってる娘たちを 思わず ペタペタ・・・ 『う゛~(-_-#)』  迷惑がられ ションボリ(:_;) 両手湿布で 臭かったみたい ウッカリな母でした f^_^;

でも 冗談ぬきで あったかい先生やね o(^-^)o

呼吸器のことも 何の気無しに見てたけど 、 最初から 小さかった訳じゃ なかったんや (O_O) ほんとに 私たち 周りは 知らなさすぎると 反省 (´~`;)
返信する
ne~sanへ (ひよ母)
2005-12-07 15:41:28
ヾ(@゜▽゜@)ノあはは 私も顔を近づけすぎて嫌な顔、よくされるよ~。でもしょんぼりだねー。

お腹の上に、そ~っと手をあてていると

子供の言いたい事「うれしい」「嫌だ!」など

が、伝わってくるはずだから、言葉が話せなくてもコミュニケーションがとれますよ~とおっしゃってました。とにかく優しくいっぱい触ってもらって

ひーさんうれしそうだったよ。

返信する

コメントを投稿