ひよひよ

ゴーシェ病と闘う娘ひよ&母の日常をマイペースで綴っています。
ダイアモンドユカイさん大好きです。

あ~あ

2006-04-05 23:35:33 | 母のつぶやき
突然の電話に凹んでおります。
私のばあちゃん(日和にとっては母方の曾祖母?)が
2、3日前から危ない状態だそうで。
8年程前、日和がちょうど生まれた頃、
骨折して入院し、
もともと目が悪く、耳もほとんど聞こえなかったので、
そのまま、寝たきりになって、病院に8年。
日和の入院と重なり、たまーにしかお見舞いに行けず、
ばあちゃん、ほんとにごめん。

火曜日は ひよの治療日。
午前中、あまり時間はないけど、
ひよばあちゃん、諒君、麻優ちゃん、日和を連れて
ばあちゃんに会いに行ってきました。
ほとんどの臓器が弱ってきていて、酸素2リットルも使い
かなり呼吸が荒かった (T_T)
もうちょっと、ばあちゃんのところにいたかったけれど、
そうもいかず、日和の病院へ直行しました。

日和をお風呂に入れてもらえるかも!?というので、
いつもより早めに病院に来るように。。。ということだったのに~
結局、お風呂には入れず。
なんだよ~。
それなら、もう少し ばあちゃんの所に居られたのにな(T_T)

で、
今日はハードスケジュールでした。
朝から、リハビリ。その途中で、整形受診。
整形のN先生、なーんて優しいのでしょう・・・
今日退院するので、早めに病室に診察に来てください~!と
こちらからお願いしたにもかかわらず、
日和はリハ中で、病室は もぬけのから。
わざわざリハ室まで来てくれました。
外来と手術の合い間の忙しい時間なのに、
嫌な顔ひとつせず、さわやかに診察してくれ、
優しいなー

その後やっと、念願のお風呂に入れてもらって
これで機嫌がよくなるぞ!と期待してましたが、
なぜだか、あまり機嫌よろしくなくって、
(・_・")?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿