ひよひよ

ゴーシェ病と闘う娘ひよ&母の日常をマイペースで綴っています。
ダイアモンドユカイさん大好きです。

トマトトマトトマト♪

2012-05-07 17:17:32 | ひよの授業

学校がはじまりました。

連休最後の日は
気管脇からのよだれのふきだしが多くて
また調子が悪くなってきたのかと思いましたが
ただ単に機嫌が悪かっただけのようで
今朝、「学校いく?」と聞くと
「アプっ」とよいお返事が返ってきました。
調子良さ気です

朝の会。
GW中の皆の話を聞いたり
家電の話で盛り上がり
からだの時間で水着の写真をとるのですが
水着の話で、4連続アプアプ・・・
楽しみなのかな。

今日の授業は、トマトの苗を植えました。
「ちょうちょ」の歌の替え歌で
トマトの歌を歌って

クラスメイト皆、順番に、
植木鉢に土を入れてから、トマトの苗を植えました。





苗を植えたら、すぐにトマトの実がなった
紙のトマトですけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿