ひよひよ

ゴーシェ病と闘う娘ひよ&母の日常をマイペースで綴っています。
ダイアモンドユカイさん大好きです。

歯科検診(^O^) ア---ン

2006-06-29 23:34:56 | ひよの授業

学校へ着いてすぐ、保健室へ向かいました。
今日は歯科検診の日。
お口を開けるのが苦手なので、めっちゃ怒るやろなーーと
思っていましたが、、、

歯科の先生、ものすごく優しくって、
そ~~っと触りながら、優しく話しながら 口を徐々に開けてくれたので
なんと、なんと!
今までで 1番口を大きく開けられたんじゃないかな。
しかも、微笑みながら、口開けてるし
すごいぞ。ひよさん。ヒューヒュー
写真とればよかったな。残念。

虫歯なし。でも歯石がたまっているので、
歯科医療センターへの通院を勧められました。
予約しないと。

そして今日は 給食試食会がありました。
ひよは給食を食べられないので 関係ないのですが、
「お弁当を作らなくてすむでしょっ」と先生に勧められ
申し込んでありました

メニューは、シナモントースト、鶏肉と大豆のスープ煮、グリーンサラダ、
カレースープ、それから、母の嫌いな牛乳(笑)
スープは具だくさん、シナモントーストは歯ごたえがあって、甘くて美味かったです。
これで、661cal 栄養のバランスも採れてていいですね。
明日は (月1の大好評メニューの)ヒレカツなのに~!!!と先生方。
明日も食べたい 

母、小さい頃は好き嫌いが多くて、給食は大嫌いでした。
今では何でもおいしく食べられるようになったけど 
牛乳だけは、どうも好きになれないわ
小学生の頃、最後まで残って、チビチビ飲んでいたのを思い出してしまった。
(/。\)イヤン 嫌な思い出。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿