ひよひよ

ゴーシェ病と闘う娘ひよ&母の日常をマイペースで綴っています。
ダイアモンドユカイさん大好きです。

宿泊学習に

2012-07-24 22:53:37 | ひよの授業

夏休みに入りました
入りましたが、
1泊2日の宿泊学習があり行ってきました-

心配していたヒヨヒヨの調子はバッチリ
いい調子でこの日がむかえられてほんとよかったです。

学校からスクールバスに乗って宿泊先にむかう予定でしたが、
ヒヨヒヨの体調を考えて、
スクールバスには乗らず、家から直行しました。

宿泊先は、県立の青少年センター。
到着後、すぐ昼食でした。
メニューはカレーライス。
ヒヨヒヨはエンシュア注入でしたが
母の昼食についていた杏仁豆腐を少しお腹の中におさめました。



続いて
お昼の活動は、先日予習した伊勢型紙。
たくさん絵柄があって悩む~



悩んだ末、ヒヨヒヨはまだ夏真っ盛りだというのに
秋をイメージして、もみじとたぬきにしました。
こんな感じ~~どうかな

 

夕食前に、お風呂に入りました
先生3人に介助してもらって入りました。
ヒヨヒヨ、お風呂大好きなので
ご機嫌にあぷっと言いながら入っていました。

お風呂上りのヒヨヒヨです。
外から、昨年の担任の先生の声が聞こえて
テンション上がりました

 

夕食後は、夜の集い。
ミッキー&ミニーの司会で はじまりはじまり~
 

チーム対抗のクイズ大会では、ヒヨヒヨのチームが優勝したよ。



大忙しの1日。満喫したので
興奮して寝なかったらどうしようと思いましたが
夜は12時ごろから朝までぐっすり寝ましたよ。
ほ。

朝、先生とお外を散策。
ゴーヤがたくさんなってました。
なかなか朝から散歩する機会はないので
朝の気持ちいい空気を吸えてよかったね。

 



2日間、ヒヨヒヨの調子よく
スイッチボタンは全然押さなかったけど
たくさん笑って、楽しく過ごせました。
またいい思い出ができました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿