ひよひよ

ゴーシェ病と闘う娘ひよ&母の日常をマイペースで綴っています。
ダイアモンドユカイさん大好きです。

下見に

2008-06-04 23:26:13 | ひよの授業

ひよひよの学校では高学年になると
校内にて宿泊学習というのがあります。
(6月末の予定です)
4年生のヒヨヒヨは今年デビューです
かなりドキドキ。
ひよがお泊りということは
母も一緒にお泊りとなるので
これが一番のネックだったりして

ま、それはさておき・・・
その目的とは
家庭から離れた環境で自立の基礎や社会性の基礎を養う。
集団で規律のある生活体験する。
だって。
他のお子さんは家族から離れての宿泊です
ドキドキだろうな。
ヒヨヒヨは母も一緒の宿泊ということで
ヒヨヒヨはどう思うかな。
離れるわけにはいかないけれど、
なるべくヒヨヒヨに話しかけないようにしてみよかな

学校の生活体験室を見学しました。
写真では伝わらないけどお風呂デカかったよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿