ひよひよ

ゴーシェ病と闘う娘ひよ&母の日常をマイペースで綴っています。
ダイアモンドユカイさん大好きです。

ショートステイ

2006-03-10 22:25:06 | ひよの体調
とうとう、この日がやってきました。
今日からS病院で、2泊3日のショートステイです。

昨日から、もうソワソワしてしまって、、、(←母)
1人でお泊り大丈夫かな~痙攣おきないかな~
いろいろと心配だし
このソワソワした気持ちがひよりに伝わって
ひよりの調子が崩れないか、また心配で。

でも、そーんな周りの心配をよそに、
ひよりは絶好調!でして
S病院のM先生には、お目目ぱちくり開けて
大きな深呼吸のような息づかいでアピールし、
看護師さん達が取り囲んでくれると、
これまた、ニッコリとご挨拶(*^。^*)しておりました。
1時間半ほど、1通りひよりのことを説明して
母が帰る頃には、もうネムネムモード。ヾ(・・;)ォィォィ
もう少し別れを惜しむとかないのかね?って感じでした。

おとなしく、3日間過ごせるといいのだけれど・・・

なーんて心配しながらも、
夕方、ばあちゃんと2人でお買い物に行きました。
バーゲンで、ひよりの服を買い、
〇ーゲンダッツでのんびりパフェなんぞをいただきました。

お家に帰ると・・・
ひよりのいない生活は、こーーんなに静かなのですね。
呼吸器の規則的な音がしないので、シー―ン。
いつものひよりの椅子には、ひよりがいない。
16時、導尿と水分補給の時間。18時は薬の時間。。。
1日の生活パターンが、毎日決まっていて
体にしみ付いているので
その時間になると、「あ~!今日はひより、おらんのか~」
と その度々、妙にさみしいです。
心にポカンと穴が空いてるというか、足りない感じ。
時間がありすぎて、何をしていいんだか (・_・?)ワカランし。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿