ひよひよ

ゴーシェ病と闘う娘ひよ&母の日常をマイペースで綴っています。
ダイアモンドユカイさん大好きです。

遠出する②

2009-08-22 23:54:28 | ひよの体調

1日目の夜は疲れ果てて、体に緊張入り
酸素濃縮機のお世話になりつつも
ぐっすり眠っていたヒヨヒヨ。

普段、酸素を全然使用してなくても
SPO2の値は100%に近い数値ですが
やはり疲れてるのね。酸素を微量使わないと
モニターの値がよくなくて今日も酸素使用中です。

朝ご飯はホテルのバイキングにいきました
ヒヨヒヨは
お部屋でいつもの注入をすませてきたにもかかわらず
オレンジジュースに
トマトジュース、牛乳+豆乳を
少量ずつではありますが、順番に食しました。
ウヒヒ

セミナー参加の前に
まあちゃん家がお部屋に遊びに来てくれて
たくさんおもしろい話できました
ヒヨヒヨはせっかくまあちゃんが来てくれたのに
爆睡中でした。残念でした!

午後からは
今日のメインイベント「カプアセミナー」参加しました。
残念ながら、ずっと待ち望んでいる
新しい治療法についての良い情報は得られなかったけれど
今回のセミナーは
ヒヨヒヨの病気「ゴーシェ病」だけでなく
「MLD」と「クラッベ病」の患者会も集まり
セミナー後の懇親会はとても盛大で
別の病気のママさんともお話できて楽しかったです。
お隣の県に住むMLDのママさん。
同県に住むゴーシェ病Ⅰのママさん。
創ちゃん家。
もちろん、同病のR君家。まあちゃん家。
今年はじめましての同病のママさんには
勇気がなくて話しかけられませんでした


セミナー&懇親会が終わった後
ヒヨヒヨ元気そうだったので
ディズニーランドに遊びにいきました
夏休み。もっと人が多いと思いきや、
意外に空いているような・・・気がしました。
場所取りせずとも、通路を歩きながら
パレードが見れて
ラッキーでした。
  

 



ミッキーにしてもらってー
めっちゃニコニコニコニコしてました。
ここを出た後、ヒヨヒヨは速攻撃沈しました

ホテルまで、歩いてすぐの距離なのに
ミッキーのバス乗りましたイヒヒ
ヒヨヒヨは撃沈してるし、
ひよ父はバスに乗る列にならぶのが嫌で
バス待つより歩いて帰ると言っていたんだけど
やっぱり、乗りたかったのよねー
長い1日でした。あー疲れた。
おやすみなさーい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿