ひよひよ

ゴーシェ病と闘う娘ひよ&母の日常をマイペースで綴っています。
ダイアモンドユカイさん大好きです。

手作り石鹸

2007-08-30 20:12:48 | 母のつぶやき

僚ママから
「手作り石鹸キット」をもらいました
以前に僚ママが作った石鹸をいただいて
一度作ってみたかったのです

作り方は
MPソープをカットして
電子レンジで加熱。
溶けたソープをアロマオイルで香りづけ。
色付けハーブを入れて、混ぜる。
これを型に入れて、1.2時間放置で
出来上がり~

ん~簡単
本格的な石鹸を作るには
劇薬が必要だったりで面倒だけど
これならできるわ~
でも、ちょっと色濃すぎかな

ちなみに、型は
〇ーティワンのアイスをお土産でいただいたので
それで。
石鹸には31のマークが・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (僚ママ)
2007-08-31 18:44:44
素敵!作ってくれたのね(^_-)-☆うちは、最近さぼってます・・・。また作ろうっと!
今日は朝から、鬼かーちゃんになって娘っこの宿題やらをみてました!!なんで今頃になって絵日記なんて言うの!!
明日から9月だね。このまま3人で家にこもっていたいなんてダメかしら・・・。
返信する
どうでしょー? (ひよひよ)
2007-08-31 19:39:35
作ってみたよ~♪
楽しいので、また作りたいでっす!
お隣りの妹にお裾分けして、
私も今日使ってみようと思ってます。
どうだろどうだろ?
娘っこちゃん!やばいわよー('-')フフ
土日でがんばって~♪
って、私もひよひよの学校の一言日記、
しばらく書いてないわ~ははは(^_^;)
返信する

コメントを投稿