ひよひよ

ゴーシェ病と闘う娘ひよ&母の日常をマイペースで綴っています。
ダイアモンドユカイさん大好きです。

花粉症?

2006-03-09 14:44:27 | ひよの体調
春、この時期になると、
鼻水、よだれが多く、目が赤くなります。
そして、機嫌が悪い。
もしかして、花粉症じゃないの?
っと、毎年のように、看護師さんに言われています。
今年、機嫌よく絶好調なのは、花粉が少ないから?
春にこんなに調子がよいのは珍しいぞ。

原因がわからず、毎年調子を崩し、そして入院
というパターンなので、
先々週、アレルギーの血液検査をしてもらいました。
結果は、意外にも(-)
おかしい!
ということで、先週、鼻を(゜σ ゜)ホジホジ...の鼻水の検査を
してもらうと、、、
出ました。少しだけど、アレルギー反応が。
結果が出て、うれしいような、でも複雑ですね。
先週はそれほど鼻水が多くなかったので、ひどくなってきたら
再検査してくれるらしいです。
そうとわかれば、薬を処方してもらうとか、対処のしようがあるしね。
花粉症によいという、甜茶、凍頂ウーロン茶、ヨーグルト、
いろいろ試してみるか?



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら、ひよさんも? (ne~san)
2006-03-09 15:13:16
私もアレルギー体質で 最近くしゃみ+鼻水、そして かゆい(;-_-;)昨日も病院行ったら じんましんでした。 今年は花粉が少ないはずなのに…私はツライです。

ひよママが 言ってたよぉに ひよさん 最近 体力ついたのかな? なんにせよ 調子が良いのは 嬉しいわ(^◇^)
返信する
ただいま ()
2006-03-09 15:35:35
いま、学校からかえってきたよ(^_-)-☆

しゃしん見たよ。かわいいね(>_<) ひよりちゃんに あいたくなってきた(#^.^#)
返信する
こんばんは♪ (ひよ母)
2006-03-09 22:51:55
Rちゃん、おかえり~。

学校から帰ってきたら、

いつも何して遊んでるの?

1年生では、何がはやってるのかな~?

またおしえてね。



ne~sanもアレルギー体質なんだ。

私は一昨年位から少しあやしいけど、

今年はまだ大丈夫よ。

日和は明日から1人でお泊りだよー。

心配だ・・・めっちゃ緊張してきたよ。



返信する
なななに~(/ロ゜)/ (ne~san)
2006-03-09 23:34:49
外泊!?いや、ニュアンスが違うな… 一人でお泊り? 少し前に ブログに書いてあったっけ…(¨;) そりゃあ 緊張するわ(>_<) Rが入学して 初めて登校した時 学校までこっそり娘をストーカーした あの日の気持ちを思い出したよ (〃▽〃)
返信する
Unknown ()
2006-03-10 16:39:03
学校では、かぞくごっこ、おえかき、サッカー、ドッジボール、あやとり、おはじき、コマであそんでます。

かえってきたら、こうえんでブランコのったり、ともだちのうちでテレビゲームしたり、にんぎょうであそんだりしてます。
返信する
こんばんは (ひよ母)
2006-03-10 21:38:23
学校では、そんな遊びがはやってるんだ~

へえ~~~。

あたたかくなってきたから、おそとで

あそぶのも楽しいね。
返信する

コメントを投稿