ひよひよ

ゴーシェ病と闘う娘ひよ&母の日常をマイペースで綴っています。
ダイアモンドユカイさん大好きです。

合同練習

2006-10-19 23:35:24 | ひよの授業

ひよさん、旅行の疲れが少し残っているようで
機嫌はよいけれど、ちょっとピクピクして
微量の酸素のお世話になっております。
どうしても楽しいと とばし過ぎるらしい。

「ペース配分を考えましょー。」
いつも担任の先生に言われる言葉です(^_^;)

とはいいものの、
やはり学校へは行きたいようで
行きたいアピールしまくり。
母は疲れてるんだけどなー
ひよさんに告げてみましたが、聞いてもらえず。
がんばって今日も登校しました。

そして授業。
明日、学校の近くの小学校へ交流に行きます。
そこで紙相撲をするそうで、
今日は、
その予行練習をしました。

まずは、
K学園名誉横綱「大徹」の土俵入りから。
なぜか、大徹だそうで、、、(笑)
ご存知ですか?大徹関。
(黄土色だか?黄金色のまわしに もみあげの
ダンディ?なお相撲さんなんですけど。。。
今は親方をされてるそうですね。)
先生扮する大徹関につっぱりされて、
ひよさんご満悦でしたね
許可をもらうのを忘れたので、
写真が載せられないのが残念だわ

そして
ひよさんの2組 対 3組さんのお友達 で
大太鼓の上に、紙のお相撲さんをのせて
「はっけよーい のこったのこった!」
しました。
ちなみに、ひよさんは
西か東か忘れたけど、横綱「ひよの海」でございます。
ちゃんと番付まで作成されてた

負けちゃったけどね






最新の画像もっと見る

コメントを投稿