天真爛漫!名古屋こーちん

名古屋こーちんに溺れてしまった・・・
シュールな日常にメロメロな
みよみよとひよちゃんの愛の劇場!!

晩酌。

2008-05-23 | Weblog
今日は疲れたので晩酌!
なんて…疲れていなくても風邪でも晩酌はほぼ毎日!
飼い主に似るのかひよっぺも飲ん兵衛です…特に日本酒とワインがお好みのようで…実は私と好みが合ってます。焼酎やウィスキーのような割るお酒よりストレートでイケるお酒が好きです!
…でもビールはエンジンスターターなのでいつでもOKです(^^)
毎晩飲んでると、ひよっぺがウロウロ落ち着きがなくなります…アル中?!
でも世間では「酒は百薬の長」と申します…ほんの少しなら鶏でも大丈夫かな…?!
ラブバードの本などを読むと「元気のない時に飲み水にブドウ酒を垂らすと良いです」と書いてあったり…
まぁ人も鳥もほどほどに…って事ですよね。
今夜もほろ酔いのおばさんとひよっぺの夜は更けていきます…

※このオバサンは毎晩ほろ酔いではありません!毎朝後悔してるのに毎晩飲んでます!このオバサンにつける薬はないと思います!
by.ひよっぺ

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
未成年では? (チビママ)
2008-05-24 08:21:23
え~!お酒飲んじゃいますか?
ひよっぺちゃん…驚かされる事ばかりですw(゜o゜)w
飲むと『千鳥足』になっちゃいますか?(笑)

カレーパンマンのコップで晩酌…なかなかやりますなぁ(^.^)
プロフィールに偽りなし! (マサコ)
2008-05-24 09:06:07
さすが「趣味・酒盛り」ですね!
ビールは最高の着火剤ですよね~\(◎▽◎)/♪

以前、いたずらでコケ子に日本酒を振る舞ってみたら…しばらくアクションが派手でした。
新聞紙蹴り蹴りも、配合ご飯蹴り蹴りも、人間へのツンツン蹴り蹴りも。
ひよっぺちゃんは乱れませんか?
チビママさんへ (みよみよ)
2008-05-24 09:11:06
チビママさん、おはようございます。

飼い主に似るのか、お酒飲みます!
毎日タマゴを生むので、一応大人かな?!
生んでくれたタマゴはありがた~くいただいているので食費を入れてるOLさんみたいな・・・
ちなみにウチではインコも飲みます!
きっと私が美味しそうに飲んでいるのでしょうね・・

カレーパンマンのほかにアンパンマンやバイキンマン
など5種類あります。小さくって日本酒にはジャストサイズなんです。何年か前までは子供が牛乳飲んでたのに・・・
マサコさんへ (みよみよ)
2008-05-24 09:24:46
マサコさん、おはようございます。

どうやらマサコさんもいける口のようですね
ひよっぺは乱れはしませんが、目がすわってきます。
ちょっと席を外した隙に首を伸ばして盗み飲みをしています・・・コロッケが床に落ちてて食べた跡があったり
飲むと大胆になるようです

インコは酔っ払ったのかテーブルの上をやや傾きながら斜めに歩いてたことがあります。
鶏とインコでは体格差があるから酔うのも早いのでしょうね(><)
お酒~ (はちまきぶどう)
2008-05-24 09:56:32
やっぱりニワトリってお酒が好きなのですね!
亡き白レグの「ぴーこ」に赤ワインを飲まれてしまったことがあります。

お風呂から出たら残りを飲もうとワイングラスをカウンターの上に避難させてから出てきてみたら、ちゃっかりとカウンターの上でチョチョチョチョ!と飲んでいるではありませんか!
白レグなので110㎝の高さでは甘かったようです

お酒でなくても、糞の始末用のアルコール消毒綿を食べようとするので危ないです(笑)

このサイズのコップ、うちのは「ちびまる子」ちゃんです。
うちは息子なのですけどね。
今は私がこれで牛乳を飲んでいます(^^)
晩酌鶏 (こけっこっこ~)
2008-05-24 11:20:43
こうなったらもうワンコに負けてませんね~
鳥って人間が口にするものを欲しがるんですよね^^
お茶やコーヒーはカフェインが入ってるからダメって獣医さんに言われた事あるけどアルコールは言わなかった
そうか~もしやその昔ニワトリはお酒が好きで顔の周りがあんなに赤くなったのかなぁ
はちまきぶどうさんへ (みよみよ)
2008-05-24 15:44:13
はちまきぶどうさん、こんにちは。今日は過ごしやすいですね。こちらは雨がぱらぱらと・・・でもお日様から栄養をもらってるつとこさんには、物足りない日かもしれない・・・

ぴーこちゃんは赤ワインを盗み飲みですか?!
白レグなら肉ヒゲから赤ワインがしみてアゴの下の白い羽がピンクになったのではないでしょうか

ウチでは霧吹きにエタノールと水をハーフ&ハーフで入れてう○こを拾った後シュッとするのですが、床を突付いています・・・


きのうの夜から何度かはちまきさんの所へ、お邪魔してコメントしてるのですが変な4桁の数字を入力して投稿をポチッとするのですが何度トライしてもダメなのです・・・ウキーッってなります。
何でかな~? また挑戦してみます。

それと質問なんですが、はちまきさんの所の画像は、
どうやってアップしてるのですか?ウチのはデジカメだとサイズがデカイからのせられません!と出ます。
だからずっと携帯から送っているのです・・・
はちまきさんの所の「ブログを作成」からこの
天真爛漫は生まれたのです!
ご多忙とお察ししますが、何かいい手があったら
ご享受下さい。お願いします。
こけっこっこ~さん (みよみよ)
2008-05-24 17:46:01
にわとりさんは、お酒が好きだから顔の周りが赤い
なんて・・・素敵な絵本が出来そうなお話ですねぇ~
素晴らしい想像力です

ひよっぺはゴハン時になると子供の脇から隙を狙ってます・・・
そんな時はピーナッツ!ひよっぺも大好きです
カルカンに猫まっしぐらのモーリスのように
ピーナッツに鶏まっしぐらです