ひわちゃん日記

日々の他愛もない出来事や仕事などで感じた事を思いつきでブログします(笑)

そろそろ鍋の季節・・・

2017年10月26日 03時27分36秒 | 日記
夕方近くなると上着が無いと少し肌寒く感じる時期に・・・
たまに行くライフフーズさんの店でサンマ定食でも食べようかと思い
立ち寄ってみると・・・もうメニューに有りませんでした(;^_^A
肉類もなぁーと思ってタッチパネルを見てみると・・・もう鍋メニューが~
去年も吉野家よりも一足早く出ていたのを思い出しました(笑)
すき鍋とチゲ鍋が有りましたが・・・チゲの方を~
お値段800円台~値段からすると吉野家の方が安いですが具とかの量も同じ
じゃないので単純に比較は出来ないですが・・・吉野家はやっぱり安いですね。
適度な辛さが有り普段食べる分には申し分ないです~昔はキムチ類はそんなに
食べなかったんですが・・・昼ご飯食べる喫茶店でたまに韓国風??の味付けが
出てツボ??にハマったのと意外と健康に良いんですよね~キムチは発酵食品。
日本食では味噌・・・ヨーロッパではチーズ・・・味噌の代表食は味噌汁ですが
食べ過ぎると塩分取りすぎ・・・高血圧のリスクってなるのでバランスがやっぱり
大事ですね(笑) 今日は短文にて失礼致しますm(__)m
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽天車検見積&下点検 | トップ | 急に言われてドタバタ(;^_^A »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事