ひつじが一匹ひとりごと

自然的生活楽術
ナチュラルでハッピーな食いしん坊生活 

雲の上でママをみていたときのこと。

2012-11-21 10:00:46 | 胎内記憶

ミーティングで胎内記憶の話題が出ました。

高津市民館での講演の際、尾木ママこと尾木直樹先生がお話したようです。

ひつじ君の胎内記憶も載っている本です。

興味がある人は、ぜひ読んでください。

病気も障害も、いのちは自分で選び生まれようとしています。

昨日は出生前診断と臓器移植についても意見交換しました。

自主保育幼児グループに所属していたとき、拡張型心筋症の渡米移植手術の寄付依頼がありました。

家族で話し合い、寄付をしました。

迷い、悩み、私がその子の親だったらと考えた結果でした。

残念ながら、ドナーを待つ間にそのお子さんは亡くなりました。

集まったお金は、心臓移植が必要な別の子へと引き継がれるそうです。

医療の進歩、命の操作と紙一重のようにも思えます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よろずや | トップ | 金沢区障がい福祉フォーラム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。