ひつじが一匹ひとりごと

自然的生活楽術
ナチュラルでハッピーな食いしん坊生活 

レッスンの感想

2017-07-24 17:36:32 | 参加者の声
母に勧められて受講したベビーマッサージ。
私自身はそんなに子供にとっていいものなのか、半信半疑なところがありました。
数回レッスンを受けて感じたことは、やはりベビーマッサージはいい!という結論でした。
子供とのコミュニケーションはもちろんのこと、その時の肌の状態をいち早く確認することもでき、マッサージの好き嫌いも毎回発見することができます。
前回嫌がってたのに今回は嬉しそうにしているときは、心から嬉しくなります。
また、ベビーマッサージだけでなく、子育てのプチ情報も教えて下さるのが先生のいいところです。
ダメなことはダメとはっきり言ってもらえますし、子供だけでなく、親も勉強になる講座でした!!

まきぶぅ


7回目の本日もお子様の反りについてのお尋ねをいただきましたが、癖というものはなかなか抜けませんので毎日マッサージを続けてください。

脚のマッサージは何度か直していますので、特に注意して正しく行う必要があると思います。

わからなくなったり迷ったら、またいつでもご連絡ください。

嬉しいふれあい時間をたくさん作ってくださいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1ミリ | トップ | 行ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。