ひつじが一匹ひとりごと

自然的生活楽術
ナチュラルでハッピーな食いしん坊生活 

収穫

2018-12-08 12:13:10 | アロマ&ハーブ


レモングラスを剪定し、ふた抱位を収穫し、束ねて干しました。

45リットルのごみ袋いっぱいの落ち葉や枯れ葉、剪定した葉っぱが辺りに良い香りを放ち、作業は楽しくできます。

グループレッスンでフレッシュハーブのご要望があったので、センテッドゼラニウムは琺瑯の水差しに入れて水あげ中。

これからハーブは少なくなる時期なのだけど、思いきって切り戻しです。

この夏は暑かったので、バッサリザクザク切り戻して、
株が元気になり来春に花がたくさん咲きますように。

冬は変化がないように見えるけれど、春に向け大地に根を張る時期です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリーム作りました | トップ | ゆるゆるらくらく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。