ひつじが一匹ひとりごと

自然的生活楽術
ナチュラルでハッピーな食いしん坊生活 

クリスタルクイーン

2018-09-25 07:01:15 | 日々の食卓


近所のお友達からコーヒー豆を頂きました。

週末の塾で仲良くなったその方は、亡き父の母校で学んだご縁を感じるパパさんです。

キューバ産のクリスタルクイーンという銘柄だそうで、お散歩ついでに買ったとの事。

美術展に出かけてお留守だったひつじ家当主が昨夜粗挽きにしてくれて、朝食に頂きました。

挽きたてのお豆はお湯を含むとふっくらとします。

スッキリしているけど苦みは少し強め。粗挽きで大正解です。

たっぷりのミルクを加えて先日買ったトマトマフィン、チーズトースト、ソーセージ、ニンジンラペ、昨日のまんまるコロッケもと豪華な朝食でした。

ごちそうさま。

食べ過ぎちゃった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中秋名月に | トップ | 瞑想と月礼拝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。