レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

35周年の東京ディズニーランドへ行って来ました。

2018-07-07 23:57:36 | お出かけ
6/16(土)、孫たちと35周年を迎えたディズニーランドへ行って来ました。
小2の孫は楽しみにしていただけあって興奮で寝れず、車中で2~3時間寝ただけ 
4時半頃に到着した時はかなりの雨だったけれど、開園時には傘をささなくてもよいほどに 

ワールドバザール内は35周年を祝うミッキーマウスのセレブレーションタワーなどで飾られ綺麗です。

パパは「イッツ・ア・スモールワールド」のファストパス取りに、私達は「モンスターインク」に並びます。

シンデレラが2才の孫に握手してくれました。思いもよらぬ出来事に大喜びでした。

「イッツ・ア・スモールワールド」のからくり時計 ~ 可愛い3人の兵隊さんと9時?分の表示

「プーさんのハニーハント」やミニーの家やドナルドのボートなどトゥーンタウンやファンタジーランドで遊び

リニューアルした「イッツ・ア・スモールワールド」 

アナと雪の女王が・・・アナとオラフが横むいちゃった。

「ライオン・キング」など新しいキャラクターも加わり、家族みんなが楽しめるアトラクションです。
「イッツ・ア・スモールワールド」を見て外に出ると11時からの七夕のパレードが始まっていました。

パレード最終地点のトゥーンタウン周辺で2才の孫と待つことに。

後ろのベンチに孫を立たせて見ようと思ったけれど、私たちの前に人が・・・
孫を抱っこしてデジカメはきついです。でも、良い写真が撮れました。

七夕グリーティングを見た後は、ママが並んで順番待ちのレストランで食事

シンデレラ城の前には多くの人達が・・・インスタ映えする画像を撮るためなの?

35周年記念のモニュメントとシンデレラ城、 奥にある2階建てバスに乗せて貰いました。

2時からのパレード・ドリーミング・アップ!



園内にはハピエストミッキースポットが幾つもあるそうです。


ミッキーマウスをかたどった「吹き流し」のウィッシングプレイスに願い事を書いたカードを結んで

ママがお土産を買っている間にセレブレーションタワーを見ながら散策です。
タワーの色が変わりました。   2才の孫はパパに抱かれちょっとお昼寝。

メインエントランスにて 35周年を祝うディズニーキャラクターのデコレーション

リニューアルしたジャングルクルーズを楽しんだ後、7時半からのパレードの場所取りです。
綺麗にライトアップされたシンデレラ城。もうすぐパレードが始まります。

東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツのはじまり!

トイストーリー

グーフィー

パレード終了後、セレブレーションストリートに向かうと昼間とは違ったイルミネーションが



マッピングが始まりました。









セレブレーションタワーとシンデレラ城

東京ディズニーランドホテル 


駐車場から花火を見てホテルに移動でしたが、
小2の孫は車中で数時間寝ただけでよく1日体力がもったなぁ~と感心。
この日宿泊の東京ディズニーセレブレーションホテルの2段ベットで寝るのが楽しみで頑張りました。、
お風呂に入ってじきにバタンキュー!  ほんとうにお疲れ様でした。

2才の孫も園内をよく歩きました。
ママにお姉ちゃんはアリエル、下の孫はシンデレラの人形を買って貰って早速、遊んでいました。

何度行ってもディズニーランドは楽しいですね。
孫たちとは今回で3回目でした。また一緒に行けるといいなぁ~ 


 35周年東京ディズニーランドの「イッツ・ア・スモールワールド」と
「七夕グリーティング」と「ドリーミング・アップ!」


 35周年東京ディズニーランドの「エレクトリカルパレード」

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
« 焼き肉ランチに行って来ました。 | トップ | 原宿で可愛いアイスクリーム... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事