レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

「秋の味覚」を頂いてきました♪

2007-09-20 21:32:26 | お出かけ
 美味しそうでしょ?画像にマウスを載せてくださいね!

<>

今日、名古屋の姪のところに行ってきました。

今、義姉のマンションをリフォーム中で来月、引っ越す予定です。

姪が用事で出かけている間、あっ君とお留守番。

あっ君はちょっと支えが必要ですが、お座りが出来るようになりました。

ほんとうにお利口さんで可愛い真っ盛りです。

姪が「おばあちゃんと一緒に食べて!」と買ってきてくれました。

徳川美術館近くの和菓子所「芳光」の「焼き栗きんとん?」(名前忘れました)

栗きんとんの表面を焼いてあります。

昨年、初めて食べて今回2回目です。

ここはわらび餅が有名なお店です。

夕食後、おばあちゃんといただきました。

1度に食べるにはもったいないので、もう1個は明日に取っておきます。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリンバ・リサイタルへ行っ... | トップ | 慌しい1日でした・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
栗きんとん (ペット)
2007-09-21 08:39:15
先日お供え買いにスヤへ、栗きんとん買う人で混んでました。
見ると食べたくなりますね~結局、栗の入ったお饅頭食べたけど、賞味期間が少ないため、2個ぺろり~後が怖いです。
美味しそうですね (akemada)
2007-09-21 09:10:59
mimiさん名古屋は栗のお菓子が多いのですね。

栗きんとんをさらに焼くのですか。香ばしくて上手いのでしょうね。
ペットさんへ (mimi)
2007-09-21 10:57:20
明日、実家の母の誕生日、亡き父の月命日なので寿やで栗きんとん買って持っていこうと思います。
母が大好きなので・・・
芳光の焼き栗きんとんは次回にしようと思っています。
食欲の秋 (pino)
2007-09-21 11:08:10
うわー 美味しそう・・・
焼いた栗きんとん?? 初めてお目にかかりました
昨日 私が食べたのは普通の栗きんとんでした。それも1度に3個 
気になるけど・・気にしない 気にしない
その「焼き栗きんとん」なる物も是非食べてみたいです
1つ如何とオイシそうね。 (てる)
2007-09-22 15:03:18
珍しい焼くんですねー。初めて知りました。この辺ではどこがいいかしら?1度八百津でかってきたことある。坊やの成長が楽しみね。
美味しいそうね! (おとぼけ )
2007-09-22 19:24:28
へぇ~栗きんとんを焼いたら
どんな味かな?
栗だから美味しいのは間違いないね!
旬の物は体にもいいらしいから
どんどん食べて下さいね!(笑)
可愛い子を見て、美味しい物を
食べれて良かったですね!
今日は実家のお母様のお誕生日に
親孝行に行かれて、亡きお父様も
安堵されていますね!  
akemadaさんへ (mimi)
2007-09-22 23:51:57
栗きんとんが出始めると栗を使った色々なお菓子が並びます。
この焼き栗きんとんとの出会いはほんとうに驚きました。
先日食べた八百津栗きんとんは自然の甘さ、焼き栗きんとんは砂糖の甘みが強かったように感じました。
程よく栗の粒々感も残っていてとても美味しかったです。
pinoさんへ (mimi)
2007-09-23 00:01:42
味覚の秋=食欲の秋ですね!
栗きんとんは2~3個はペロリと食べれます。
この時期を前に太ってしまい、今後どうなるのか?心配です。
機会があれば、芳光の焼き栗きんとん食べてみてください。
てるちゃんへ (mimi)
2007-09-23 00:08:09
お店によって色々な栗きんとんがあるんですね!ほんとうに驚きでした。
栗きんとんを進物にする時は「恵那寿や」のを買い求めます。
やはり有名ですし、美味しいから、そして近いことも条件の一つです。
おとぼけさんへ (mimi)
2007-09-23 00:16:23
「恵那寿や」の栗きんとん、実家の母も喜んでくれて、持って行った甲斐がありました。
焼き栗きんとんのお味~ちょっと甘めの栗きんとん。香ばしいとまではいかないけれど、美味しかったです。

コメントを投稿