レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

熱海桜と梅園へ

2010-02-22 19:39:37 | お出かけ
13日(土)は朝から雨~熱海はずーっと雨の日が続いているそうです。

せっかっく熱海桜が見頃だというのに・・・

熱海の海岸であの有名な「お宮の松」を  におさめ、糸川沿いの熱海桜を目指します。

 下の画像にマウスを載せてください。
<>



 雨に濡れて・・・連日の雨で花びらも落ちてかわいそう。

こんなにいいところがあるのに 桜を見てるのは私たちと数人のひと。

ちょっと寂しい限りです。

「熱海梅園」~入場無料です。もう多くの人たちが訪れていました。



下の画像にマウスを載せて見て下さい。

<>

綺麗に咲いている「玉垣枝垂れ」

下の画像にマウスを載せて見て下さい。

<>

枝垂れ桜が綺麗です。

園内は滝の裏側から園内の梅が楽しめる「梅見の滝」や韓国庭園、
目の前の梅を眺めながら足湯につかったりと色々楽しめます。
寒いはずです。散策してるうちに「あられ」が降りだしたのですから 

梅園をあとに「三島大社」に寄って参拝~特上寿司のランチを食べて帰宅の途に着きました。


お日柄が良かったようで、お宮参りなどご祈祷される方が多かったです。

思わぬ雨と寒ささえなければ、この2泊3日の伊豆旅行は
ひと足早い “ 春満喫の旅 ” となるはずでした。

お天気には恵まれなかったけれど、河津桜・熱海桜・梅を見に連れて行ってくれた主人に感謝。

 720㎞運転ご苦労様でした。
ジャンル:
きいてきいて
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 河津桜まつり | トップ | 福寿草が満開です »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜の便り (福岡シトリン)
2010-02-23 00:08:04
福岡でも早咲きの桜が咲き出しましたよ。
河津桜って、咲くのが早いですね。
春がそこまで来ています。
2泊3日の旅 (ペット)
2010-02-23 17:05:50
お天気は悪かったけど「河津桜・熱海桜・梅」を満喫できて良かったです。
マメにお出かけ~ご夫婦の仲の良さを感じます。

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

福岡では桜が咲き出しましたよ。 (筑紫の国から福岡シトリンの花つくし日記)
昨日(土曜日)、散歩道で桜が咲いているのを見つけました。天気が良く青空と桜のピンクが良い色合いでしたよ。 桜の咲いている場所は住宅団地の緑道です。 桜の品種は河津桜(?)でしようか。よく判りませんので、「緑道の一番桜」と勝手に呼んでいます。もう一度、桜の写...