レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

見どころ満載!台湾七都縦断4日間 日月潭・高雄観光

2018-03-25 23:37:38 | 旅行
12/21(木)、2日目は台湾八景のひとつ日月潭観光へ
青空と湖の青さに感動です。

文武廟



ツアーで一緒のご夫婦に今年、初孫が誕生だそうで、安産祈願をされていました。

九頭の龍の彫刻

赤嵌楼 ~ オランダの植民地時代に建てられた台南最古の歴史的建造物



延平郡王祠


昼食は台南料理を頂いて、午後から高雄観光へ。
龍虎塔は龍の口から入り、虎の口から出ます。

龍虎塔の3階からの眺め

蓮池譚の奥の建物も気になります。

大きな虎の口ですね!

慈済宮 

忠烈祠のお庭は今工事中でちょっと残念でした。

寿山公園 ~ 高雄市内と港が一望でき、夜景も楽しめるデートスポットでもあるそうです。

海鮮料理





写し忘れた料理もありました。台湾で食べる料理はやっぱり美味しいです。

夕食後、外に出ると龍が黄金色になっていました。

高雄のロマンチックな夜景スポットを巡る、愛河リバークルーズへ。

龍が青色に変わっています。



紫と白色の建物(駅)に電車が到着のようです。


台湾七都縦断4日間 ~ 日月潭・高雄観光


愛河リバークルーズは他のツアーにはなく、
十分の天燈上げの体験も魅力的だったのでこのツアーに申し込みました。

3日目は九份観光です。


ジャンル:
きいてきいて
コメント   この記事についてブログを書く
« 見どころ満載!台湾七都縦断4... | トップ | 東山動植物園の桜を見て来ま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事