レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

メロン狩りと伊良湖ビューホテルのバイキング

2018-07-26 23:56:24 | お出かけ
7/12(木)、プールの友達に誘われてメロン狩りと伊良湖ビューホテルのバイキングのバスツアーに参加。
メロンハウスに着くと、ご覧のようなメロンがいっぱい。 1人2個選んで収穫です。

半玉ご賞味のメロン ~ 甘くて凄く美味しかったです。ちょっと贅沢な食べ方で大満足! 
ブランデー持参のツアー客のおじさんがいて、友達の1人はブランデーをたらして


伊良湖ビューホテルのバイキング ~ 焼きたてステーキを沢山食べて来ました。

ホテルからの眺め ~ この日は曇が多くて、青空ならもっと素敵な眺めだったのでは?

ツアーの最後は「ヤマサのちくわ」でのお買い物。
14日からの3連休に孫たちが来ることになっていたので、
婿さんのビールのつまみにもなるようにちくわと練り物各種を買って来ました。

向かって左の2個が収穫したメロンで1週間~10日後が食べ頃だそうで、
右側の目の細かいマスクメロンをお土産で貰って来ました。全部でメロン3個です。

貰ったマスクメロンは7/16頃が食べ頃だったのですが、お尻が硬くて・・・
18(水)、プールでこのツアーの常連さんたちが熟れすぎてまずくなることもあるから食べてみたらと、

甘くて美味しかったのですが、やっぱり少し固めだったので2~3日あとだったかな?

連休中に遊びに来ていた孫たちと食べれると楽しみにしていただけにちょっと残念でした。
収穫したメロンの1個を持たせたので美味しいといいなぁ~
毎年、参加されてるプールの常連さんからのお勧めのバスツアーでした。 

 追伸、私が収穫してきたメロンは2個とも美味しかったです。
我が家でも孫たちのところでも食べて確認出来て良かったです。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
« 藤圭(ふじよし)のランチに... | トップ | 花火大会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事