レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

沖縄料理で盛り上がり~♪

2009-02-12 23:51:17 | お出かけ
先週の2月4日(水) 「うりずん 和琉球 」伏見店にて娘夫婦と下の娘たちと主人が

仕事帰りに待ち合わせして食事をするというので私も初めて参加。

娘夫婦は沖縄が大好きで、このお店を見つけてからよく利用しているそうです。

今回、下の娘の彼も参加~主人と初めての顔合わせです。

婿さんと彼は仕事で遅れて参加でした。 

沖縄の珍しいメニューが並び、色々注文してお腹いっぱい食べてきました。





海ぶどうと温泉卵のシーザーサラダ
島ラッキョウ・ミミガー・ジーマミ豆腐(もっちりデザートみたい)



するる(きびなご)の唐揚げ



沖縄もずくのかき揚げ



あぐーのコラーゲン鍋

幻の豚と言われれる沖縄豚、沖縄の大自然て育っていて一般的な豚に比べ、コレステロール1/4、
旨み成分があるグルタミン酸2.5倍とヘルシーでジューシーな豚だそうです。

ラフティ(豚の角煮)・ひらヤーテ(ちぢみ)・ゴーヤチャンプルなど色々な沖縄料理に大満足!

沖縄の話で大いに盛り上がり、またみんなで食事しようと約束。

私は翌日(5日)いちご狩りでしたが、娘の誘いに参加して良かったです。

主人と帰宅は11時ちょっと前でした。お疲れ様でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南信州よくばりいちご狩り♪ | トップ | とんだ災難でした »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エネルギッシュでいいわー (てる)
2009-02-13 17:38:47
沖縄に行った時のブタの耳が美味しくて、いまでも思い出します。一種独特の美食です。
随分盛り沢山で、1度味わってみたいわー。
きようはお話会でした、話にきますのでよろしくね。
てるちゃんへ (mimi)
2009-02-15 21:04:59
主人が単身赴任先から戻ってきたから、こうしてみんなで集まって食事をする機会ができました。
今回で2回目です。
お鍋のゴーヤは苦味があり、ゴーヤチャンプルは全く苦味がなく食べやすく、それぞれ美味しかったです。
ミミガー(豚の耳)は臭みもなくコリコリとした食感がたまりませんでした。
輝ちゃん、体調に気をつけてお引越し頑張ってくださいね!

コメントを投稿