レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

わぁ~あまりにもショックで・・・

2006-11-07 16:46:07 | お花
今日は寒冷前線の影響もあってか、お天気は回復したものの強風が吹きまくって寒い日でした。
今朝、近畿地方では木枯らし一号が吹いたそうです。
午前中、買い物に出かけ、帰ってくると、 玄関の階段でコリウスが鉢ごとひっくり返っていました。
 しそのような濃い色はブラックベリーワッフル、下の黄色いコリウスがムーンライトという名前です。



 10月12日撮影    小さな画像にマウスを載せてください。 今日の画像です。

小さい画像の鉢の左隅に写っているのが折れた枝・・・ショックで言葉になりませんでした。
初めて育てたコリウスもこんなに綺麗な花を咲かせるとは知りませんでした。

     

コリウスもまだまだ楽しめると思っていたのに・・・残念です。
台風なら気をつけて移動させたのですが、ちょっと油断していました。

ジャンル:
きいてきいて
コメント (7)   この記事についてブログを書く
« 良い写真が撮れました♪ | トップ | 明治村に行ってきました♪ »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (yuko)
2006-11-07 20:02:15
mimiさん
お嬢さんご結婚なさるのですね。色々準備でお忙しいことでしょうね。
今日の強風でコリウス残念でしたね。大きく綺麗な花ですね。
可哀相なことでしたねー。 (てる)
2006-11-07 21:11:49
やっぱり強風でした!今日は立冬です。いよいよ木枯らしですねー。これからが鉢物に手がかかります。家の中に取り込んだりしないと失敗しますね。
綺麗な花は切り花になさったら
うわぁ~気の毒に!(^_^;) (おとぼけ )
2006-11-07 21:14:33
久し振りに、うわぁ~mimiさんだと書こうと思ったら、気の毒にと書いてしまいました!
折角のコリウスが… 倒されて初めて気が付くものです!
次から、これからの強風には、nmimiさんパッチしにですね!
秋の花、薔薇などは、寒暖の差で花色が凝色?されていい色になると先日と先日の公開録画の時に聞いたので、私も初めての秋バラの花フェスタ行きを楽しませてもらいました!
春に比べたら、花の賑わいは、比べ物にならないけど、人は多くないし爽やかで散歩に持って来いでしたよ!
風強かったです (ペット)
2006-11-07 22:26:15
木枯らし吹いて・・・
角だから~風がまともに当たったんですね。
宝くじなら当たってもいいけど。
大事(コリウス)にしてたのに可哀相です。
立冬 (ぐうたらママ)
2006-11-07 23:55:39
つい先日まで 暑いね~なんて言ってたのに 急に寒くなりました。
コリウス 残念でしたね。
 本格的な寒さに備えて 鉢の移動をしなきゃですね。
すごい風だったから・・ (はいから)
2006-11-08 17:50:37
ピューピュー風だったからね~
寒くて買い物にも行きたくなかったよ!
大切になさってたお花・風の強い日はご用心ですね。
強風にご注意 (akemada)
2006-11-10 07:34:05
mimiさん、おはようございます。

強風に玄関前の植木が転倒ですか。しかも大切な枝が折れたのですから、残念でしたね。

家でも風が強いと相当の数の鉢植えが倒れますよ。

それにしてもmimiさん玄関前の植木良く似合いますね。センスのよさがわかります。
植木を大切ね。

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事