レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

陶器まつりに行ってきました。

2005-04-10 00:28:00 | Weblog
毎年恒例の陶器まつりが9日・10日と行われます。
「どうしようか?」と思いつつこの陽気に誘われて出かけることにしました。
朝から花粉症でくしゃみと鼻水が出る中、マスクをかけて・・・
11時ごろには大勢のお客さんで賑わっています。
64店舗の陶器のお店が並び、お祭り広場や物産広場・食べ物広場など催しものも用意されています。
明日は天気予報によると夕方から雨模様だそうです。
それもあってかお昼過ぎには結構な人出です。
市価の2割引~半額の店までさまざまですが、見ているとどれも欲しくなります。
私のお目当てのお店では今日、明日は3割引だそうです。
これは買わない手はないとお店の中に・・・あれも欲しい!これも欲しい!と・・・
結局 煎茶6客と小皿6枚を購入。
商品の数が足りなくて取り寄せてもらうことに。
焼き物皿も?用途は色々楽しめそうですが、今ある食器を思い切り処分してからにしようとあきらめてきました。
いいものを見つければ買いたくなります。
セントレアやイオンに出店しているお店はやはり魅力です。
ひょっとしたらまた買いに出かけてしまうかも・・・
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 思うようになりません。 | トップ | 関東地方の地震が予知できた? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
陶器まつりはいずこ? (nan)
2005-04-10 15:39:56
 陶器まつりは賑やかだったでしょう。なに焼きですか?

 私の家から車で50分、益子と言う町があります。「益子焼」の名を聞かれたことはありませんか?浜田庄司をはじめ島岡達三その他焼き物の人間国宝を何人も排出してきています。

 やはり陶器まつりがあって県内外から大勢のお客がきて賑わいます。
美濃焼です! (mimi)
2005-04-10 23:53:29
nanさんコメントありがとうございました。

志野とか織部などが有名です。

いいものになるとなかなか手が出ません。こういう時でないと~思い切って買っちゃいました。

見るだけでも楽しくなります。

「益子焼」聞いたことはありますが・・・

どこの地域でも陶器まつりは魅力的なんですね!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事