レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

「クリスマス・イン・ドイツ8日間」に行ってきました♪

2008-12-09 16:35:24 | お出かけ
11月29日~12月6日まで友達4人とドイツのクリスマスを楽しんできました。

フランクフルトから乗継ミュンヘンへ~13時間もの長い飛行機の旅 

2日目はミュンヘンから2時間のバス移動でノイシュバンシュタイン城観光です。

 画像の上にマウスを載せてくださいね!

バイエルンの森に浮かぶ白亜の城・ノイシュバンシュタイン城

<>

下のマリエン橋から撮った画像です。 道に雪が積もっていたら撮れなかったです。

補修工事でこの側面にネットが張ってあって残念。お城から  マリエン橋も撮ってみました。



城内を見学してきます。素晴らしい調度品も数多く驚きと感動でした。

 下の画像にマウスをのせてください。

<>

行きは雪がなかったのでマリエン橋までミニバスで上り、帰りは30分ほど歩いて下って来ました。
ホーエンシュヴァンガウ城 を見つけて思わず

下りてきたら陽もさしてホーエンシュヴァンガウ城がこのとおり

お城までの間を幾つもの馬車が行きかい、馬たちはほんとうに御苦労さまです。





私たちが昼食をいただいた、レストラン前からノイシュバンシュタイン城を望む。

ドナウ河沿いの中世の町・ウルム市内観光後、
世界最大シュトゥットガルトのクリスマスマーケットに出かけました。

コメント (3)