ひっつーとぼぼくんのcooking

ひっつーとぼぼくんの毎日の食事について

これってやっていいの~?

2009-02-17 18:27:49 | お肉料理


妊婦さんになって疑問がいくつかでてきました。
そのうちの1つ・・・
  パン作りはいいの~?
食事を作れるようになったら、久しぶりにパンを作ってみたくなりました
問題ないような気はするけど、捏ねるのに力を使うし・・・と少し不安な状態です


料理再開1日目の食事です





なんだかと~ってもお肉を食べたくなり、津市にある朝日屋でお肉を買ってきました。
少しでもあっさりになるようにと大根をおろし、大好きなガーリックソースをかけて
パクッ
柔らかくてものすご~くおいしかったです

付け合せは、じゃがいものチーズ焼き。
油をひいたフライパンにチーズをいれ、その上に茹でたじゃがいもをのせ
カリカリになるまで焼きました。
何かの番組で見たこの料理。簡単でカリカリのチーズがおいしいです。






サラダ。

ほぼ空状態の冷蔵庫にあったもので作ったので、ステーキのサラダにしては
かなり寂しいものになりました






ごはん。

カルシウムのためにちりめんじゃこです






おみそ汁。

妊娠するとよく食べたくなるものができると聞きますが、私が食べたくなるものは
これなのかな?
今まであまり好きでなかった赤味噌のおみそ汁。
つわり中から、これを食べるとなんかほっとして、とってもおいしく感じています。




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぜひ、クリックして下さい。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HARU♪)
2009-02-24 14:01:16
ひっつーさん、こんにちは♪
そしておめでとうございます!
一緒にマタニティライフ楽しみましょうね♪
たしかにこれってやって大丈夫??って心配になったりしますよね~。
無理しなければ大丈夫なんでは??
心配だったら病院で聞くのが1番安心かも!
私はずっと大福が食べたくて食べたくて・・・。
いまだに食べてないんですけどね~(笑)
返信する
Unknown (ひっつー→HARUさんへ)
2009-03-16 18:22:04
こんにちは。お返事遅くなってしまいスミマセン

いろいろ分からないことだらけで、やっと雑誌を買って
勉強しています(遅いって感じですね
大福は食べましたか~?
返信する