大好きな犬のこと

新潟市在住イラストレーター村井良江のブログ。
ワンちゃんのイラストを中心に、のんびりゆったり更新しています。

言葉

2007年01月08日 | 大好きな犬のこと
 
 私が、コロンの言葉がわからないことはあるけど
 コロンはなんでもわかっていると思う

 人間同士は難しい
 言葉があればあるほど難しい
 相棒さんとだって、
 思っていることがまったくちがって伝わって
 ものすごい喧嘩になることもある
 
 他人はなおさらで、
 誤解されていることも知らないこともあるし
 知っても、弁解する言葉や機会がみつからないこともある

 わかりあうっていいな…

 それにはやっぱり、言葉をきちんと発しないとかな?
  
 おちついて、おちついて
 心からの言葉を表現できるといいな
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って! (久美)
2007-01-08 23:53:39
私は言わなくていいことも言ってしまい喧嘩になることが多いです。
コロンママさんとは反対の性格なのかな・・・
ハートがつながっている絵素敵ですね。
返信する
久美さんへ (コロンママ)
2007-01-09 22:39:26
私も、一言多い!とよくいわれます。でもこの一言がきちんと、伝わる一言なら…。そう言われないのでしょうね。その一言に救われるとかね

返信する
おひさしぶり~!♪(⌒ー⌒)o∠★:゜*' (はるみ)
2007-01-12 10:31:30
コロンちゃんも元気そうね!
我が家のダルメシアン「ブッチー」も元気よ!
コロンママも元気そうでうれしいわ!
返信する
今年もよろしくね (コロンママ)
2007-01-14 20:36:58
何とか、私のブログが一年ほどつづきました
ペースがスローになってきましたが、気長にやっていきますので、見てくださいね
返信する