大好きな犬のこと

新潟市在住イラストレーター村井良江のブログ。
ワンちゃんのイラストを中心に、のんびりゆったり更新しています。

ポストちゃんデス

2006年05月24日 | 大好きなコロンのこと
  

  “ポスト”という名前は
  新潟で、誰もが知っているアナウンサーの
  大倉修吾さんがつけてくださいました
  
  (販売などの目的で、すぐに親から離してしまうのは
   子供の性格を形成する上でよくないらしく、
   産まれて2ヶ月くらいは母親といるといい子に育つ
   と聞いていたので、そうしてあげました
   だから、名前がついたのは
   この写真を撮った日から、2ヶ月くらいあとのことです)
  
  そろそろ里親を探そうと、まず、思い浮かんだのが
  仲良くしていただいていた大倉修吾さんでした
  電話をしたら、こころよく新潟放送(BSN)の
  看板番組「ミュージックポスト」という
  ラジオの公開放送に連れてくるように言われました
  
  4匹のうち、「おいでおいで」って言って
  一番に来た子を連れて行くことにしました
   
  打ち合わせもなく、番組に出演させて下さって、
  仔犬の里親を探していることをラジオで話させてくださいました
   (今、考えると、大胆なことしたなぁー)
  
  そうしたら、なんと!
  ちょうど、公開放送を見に来ていた
  感じのいいご家族が気に入ってくださって
  そのまま、連れて行くことになりました
  うれしいやら、寂しいやら…。の私でしたが
  その後もちゃんと、幸せなのでよかったです
  
  「じゃあ、記念に大倉さん名前をつけてください」
   
  「ミュージックポストだから“ポスト”だな

  真ん中の子がそのポストちゃんです

        (これは1993.7の写真です)


  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい名前 (ぽんぽこ)
2006-05-26 19:24:09
ミュージックポストの大倉さんが懐かしい~。

そういえばいつも職場でラジオを聞いてた母が大倉さんのファンで何かの公開番組をいそいそと見に行ったんですが、「楽しかった?」と聞いたわたしに「あの人は大倉さんじゃない!」と言い切りました。よくよく話しを聞いてみると自分のイメージしてた大倉さん像とは全然違ってたそうです。わが母ながら呆れちゃいました。



ポストちゃんが大きくなるとくうたに似てるってことは、産まれたばかりのくうたってこんな感じだったわけですね。なんだかちょっと幸せ
返信する
ぽんぽこさんへ (コロンママ)
2006-05-26 23:05:24
私も産まれたばかりのくうたちゃんと、だぶっていました。くうたちゃんのおじいさんはポストちゃんだったりして…。十日町の人がもらって行ったのですよ。

それに、ぽんぽこさんのおかぁさんもミュージックポスト見に行ったのですねー。なんか不思議な縁だぁー
返信する