大好きな犬のこと

新潟市在住イラストレーター村井良江のブログ。
ワンちゃんのイラストを中心に、のんびりゆったり更新しています。

いい季節です

2006年06月19日 | 大好きな犬のこと

  花がきれいですねぇ
  道に咲く花も、それぞれのおうちの花も
  みんな、きれいに咲いています
  犬とのお散歩は、これがあるからいいです
  気候や体調などできついときもあるけど
  プラスマイナスで考えると
  プラス10くらいには、なります
  犬なし散歩はなかなか恥ずかしいです
  犬を連れていれば、
  知らないおうちの前で、
  「きれいだなぁー」と花をながめていても怪しまれません
  歳をとるとともに“花鳥風月”の順で、感動するそうです
  私は最近 鳥 の段階に入りました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (まめ)
2006-06-19 17:19:53
いつも楽しく拝見させていただいております。コロンちゃんのかわいさと桑原さんの優しさにほのぼのしてます。

「花鳥風月」いいですね。私はどれも好きですよ。私がのんきだからかもしれません。

ところでちょっと話もどりますが以前キャレルの懸賞でおじいちゃん、おばあちゃんの元気で長生きてぬぐい当たったことあります。

もしかしてそのイラストって桑原さんが描かれたものなのでしょうか?

これからも楽しみにここのブログ見せていただきます。
返信する
そうです。そうです。 (コロンママ)
2006-06-20 05:17:20
“長生き手ぬぐい”当たったのですか?!

そうです。私がイラスト描きました

えー。なんだかうれしいなぁ。こういうこともあるのですね。まめさん、これからも、よろしくね
返信する
月風花 (ぽんぽこ)
2006-06-20 20:32:22
わたしの場合の順番で感動がきた気がします。子供のころから月を見るのがすきでいつも上を向いて歩いてました。

鳥は一生感動できません。昔、仕事で冬のひょう湖に行かされ半泣きで仕事をしました。





返信する
ぽんぽこさんへ (コロンママ)
2006-06-20 22:02:59
順番、変えてもいいんだぁ

ぽんぽこさんは独創性がありますねぇ瓢湖には、食べれなくなった、古米を寄付しに行っています。ぽん菓子にして「白鳥のえさ」にして、売るみたいです。

冬の瓢湖でどんな仕事をしたのか興味あります
返信する