日月神示の研究と実践

日月神示を中心に、神道、密教などを研究、実践するブログです。農薬不使用栽培などについても述べたいと思います。

 「中国の土砂崩れで少なくとも80人死亡、2000人超が不明」 ロイター

2010-08-09 07:27:27 | 政治・社会
 <ロイターより記事転載>
---------------------------


 「中国の土砂崩れで少なくとも80人死亡、2000人超が不明」

 新華社が地元当局者の話として報じたところによると、現場は甘粛省甘南チベット族自治州の険しい丘陵地帯で、7日夜に豪雨が降った後に複数の土砂崩れが起きた。

 新華社と国営テレビは、付近を流れる河川がせき止められたことから、洪水と土砂崩れが発生したと報道。

 被災地では約2800人の兵士や数百人規模の医療関係者が救助活動を行っているが、行方不明者の数が多いため、犠牲者数は今後大幅に増える可能性もある。地元のテレビでは、暫定で約5万人が被災したとみられると伝えている。

 現地の捜索活動を監督するため、温家宝首相が被災地に向かった。


 <転載終わり>
----------------------------

 日本でも7月15日前後には、九州地方を中心に多くの土砂崩れの被害が出ましたが、チベットでも土砂崩れで多くの人が被害にあったようです。
 このような天変地異が最近はあまりにも多いので、段々と鈍感になってきていますが、3年前と比べて、相当回数も規模も大きくなってきているのが分かります。

 2013年にかけて更に天変地異は大きさや回数を増していくと言われていますので、できる限りの注意はしておいたほうがよいと思います。

 日月神示には、今までは山に逃げればよかったが、これからは山に逃げてもダメだとあります。神の御旨の中だとあります。
 日々、身魂磨きに精進することが必要だということですので、今日もできる範囲でやりたいと思います。

 


 ●ロイター
  http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPJAPAN-16684920100808
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  「東京壊滅説」 船井幸雄氏 | トップ |  『完訳 日月神示』はただの... »
最新の画像もっと見る

政治・社会」カテゴリの最新記事