日月神示の研究と実践

日月神示を中心に、神道、密教などを研究、実践するブログです。農薬不使用栽培などについても述べたいと思います。

「急減した売上げ:中国」 Nevada

2009-10-01 08:44:01 | 政治・社会
 <記事転載>
--------------------------

 「急減した売上げ:中国」

                       Nevada

中国の景気対策の効果が息切れしてきており、中国経済に赤信号が点灯しはじめています。

-14%(8月)

これは中国の家電購入補助金(農村部)での売上げ高増減です。
7月に比べ14%も減少してきており、今年に入り初めての<マイナス>になったと報じられています。
中国は農村部の家電購入に対して補助金を出し家電売上げを刺激してきましたが、今やその効果が剥げ落ちてきてしまっているのです。

中国はなりふり構わない景気刺激策を取ってきましたが、今やその効果が落ちてきてしまっているのです。

で世界経済・株式はどうなるでしょうか?
今まで中国が世界経済を牽引するとして証券界は資料を作成し、投信を売り込んできましたが、今や中国経済は風前の灯ともいえる状態になりつつあり、頼みの外需(輸出)も「外需の減少圧力は非常に大きい」(温家宝首相)としているのです。

このブログで指摘してきましたが、中国大激変の時代が到来したといえます。

-----------------------------
 中国は政府主導で景気刺激策を取ってきましたが、その効果が段々と薄れてきてしまっているようです。

 一昨日、以前の会社の常務だった方から昼ごはんでも食べようということで、新宿ハイアットリージェンシーホテルで和食をごちそうになりました。そこに中国の大連でIT企業を経営されている中国人の社長も同席していました。

 大連で50名の社員を抱えているとのことですが、中国ではかなり仕事が減ってきているので、日本のITの仕事をやりたいとのことでした。日本の開発費用の半額で引き受けるので、仕事を回して欲しいというお願いをされました。

 中国の国内は新幹線の建設などで、仕事はあると言ってましたが、実際どの程度なのかはわかりません。政府は景気刺激を相当やっていますが、ここにきてその効果がなくなりつつあるようです。

 ●Nevadaブログ
  http://blog.livedoor.jp/nevada_report/
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「加速する中国の現物シフト... | トップ | 「アメリカで革命が起こる日... »
最新の画像もっと見る

政治・社会」カテゴリの最新記事