日月神示の研究と実践

日月神示を中心に、神道、密教などを研究、実践するブログです。農薬不使用栽培などについても述べたいと思います。

2013年 大晦日

2013-12-31 23:13:07 | 日月神示の実践

 今年もあと1時間で終わりとなります。一年を振り返ってみると、個人的にはなかなかいい一年だったと思います。今年は自分自身が納得できる一年にしたいと思い、できることは積極的にやっていこうという目標を立ててやってきました。結果として、できなかったことはたくさんありましたし、失敗もかなりありました。それでも自分としてはまあまあ精一杯やったように思います。失敗もさほど悔しいとは思いません。ただ、今回は失敗したので次回は気を付けようと思うだけです。淡々とした感じです。

 また、今年は一年分とは思えないほどいろいろとやりました。具体的な作業量が圧倒的に多かったです。仕事は当たり前として、その他にも中矢代表の講演会やイベントにはすべて参加させていただきました。叔父の一周忌でπ研究会の会合に一度参加できないことはありましたが、その他は参加できました。ありがたいことです。

 今年は伊勢神宮と出雲大社に参拝することができました。初めてのダブル遷宮が起きた年に参拝することができたことは、とても幸せなことだと感謝しています。今まで相克していた二つの流れが和合したということは、これから日本は新しく生まれ変わるということだと思います。今まで隠されてきたことも表れてくるようになるはずです。

 今までのように何かを信じてついて行くというより、これからは自分で考えて自分で決めて、実行する時代だと思います。いい意味で自分本位になると思います。そういう意味では日月神示は良き羅針盤であるといえます。日月神示の良いところは宗教ではない点です。宗教のように信じて従うのではなく、自分の中の真理に聞きながら、歩んでいきたいと思います。

 来年は一体どんな年になるのでしょうか。今年のように平穏な年でしょうか。今まで予測して当たったことがないので、予測はやめときます。ただ言えることは、変化が起こるということです。今年は霊的な意味での大激変の年だったと思っています。表面的には平穏な一年でしたが、水面下では激動の一年だったと感じます。来年はそれが表に現れて来る年ではないかと思います。来年の目標は変化を怖れずに、冷静に向き合っていきたいと思っています。なるべく冷静に捉えることができればと思います。そしてなるべく楽しくやりたいということです。楽しく思えないことも多いに決まってますが、できるだけ楽しくやれればいいです。そして自分の気がすすまないことは、わるいですがなるべく断ろうと思います。自分の本心のままにやりたいと思います。内在神に聞きながら、歩んでいこうと思います。人生は自分の思ったように進んでいくようにできていますので、いい人生を思うといいと思います。

 一年間拙いブログをお読みくださいましてありがとうございます。皆さんが思いのままに生きていかれることを祈り、今年最後のブログを終わります。お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフレに向かう日本 | トップ | 2014年が始まりました »
最新の画像もっと見る

日月神示の実践」カテゴリの最新記事