日月神示の研究と実践

日月神示を中心に、神道、密教などを研究、実践するブログです。農薬不使用栽培などについても述べたいと思います。

「落日の東京モーターショーと日本の衰退」 Nevada

2009-11-06 08:09:54 | 政治・社会
 <記事転載>
-------------------------

 「落日の東京モーターショーと日本の衰退」

                       Nevada

第41回東京モーターショーが閉幕し入場者数が前回に比べ56%マイナスの
61万人となったと発表になっています。

この61万人は1991年のピーク時(200万人)に比べ70%減の水準となっており、まさに落日という言い方がぴったりと言えます。

海外からの出展も3社という惨状であり、『田舎のモーターショー』という形容がピッタリと言えます。

いまやアジアのモーターショーは上海となっており、このままいけば日本のモーターショーは今回で終わりとなりかねません。

いつの間にか日本はアジアの田舎の国に成り下がってきていますが、日本人の意識は今だ『ジャパン アズ ナンバーワン』のままです。

このギャップは今、物凄く開いてきており、自意識だけが高いどうしようもない国になってきているのです。

朝日新聞が社説で大々的に報じた【貧困率 15.7%の衝撃】は日本の本当の姿を詳しく解説しています。

2007年には<6人に一人>が「貧困」という事態になっているのです。
現在の2009年であればもっと「貧困率」は高くなっている筈です。

日本には恐ろしいほどの数の「貧困層」がいるこの事実こそ、本当の日本の姿なのです。
どこまで日本は落ちていくのでしょうか?

 <転載終わり>
----------------------------

 「いつの間にか日本はアジアの田舎の国に成り下がってきていますが、日本人の意識は今だ『ジャパン アズ ナンバーワン』のままです。」とNevada氏は言われてますが、さすがにこれだけ不景気だと日本が世界一だと考えている人も、かなり減ってきていると思います。

 先日アメリカのノンバンクCITが破産したので、今後第2のリーマンのような影響が出てくると思います。既に長期金利は上昇し始めていますし、金は史上最高値をつけています。株や債権のような紙ベースの信用が落ちてきている反面、金や穀物、原油などの実物が上昇し始めています。アメリカや日本は、相変わらずFRBと日銀がドンドンお札を印刷していますので、今は極度なデフレですが、近々インフレに変わっていくと思います。そうなれば、アメリカも日本も経済的には致命傷になると思います。

 「 Japan as NO.1」などと思っている人も今だけで、来年恐慌になれば日本が世界一などとはみじんも思えなくなると思います。
 ただ、世界恐慌になり、資本主義が崩壊した後は、日本の良さが次第に出て来ると思います。欧米のように一部のパワーエリートが支配する国ではなく、日本のように大衆が政治を動かしている国の良さを、世界が認知してくるのではないかと思います。
 日月神示には、大峠を越えてミロクの世を作っていくカギを握っているのが、日本だとありますので、この恐慌を乗り切り、思いやりのある世の中をみんなで構築していきたいと思います。

 ●Nevada
  http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/?p=2


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「フジサンケイと日テレに蔓... | トップ | 「連鎖反応に引火寸前!CITグ... »
最新の画像もっと見る

政治・社会」カテゴリの最新記事