日月神示の研究と実践

日月神示を中心に、神道、密教などを研究、実践するブログです。農薬不使用栽培などについても述べたいと思います。

「韓国軍、哨戒艦沈没は北朝鮮の魚雷が原因と判断」 ロイター

2010-04-23 06:39:43 | 政治・社会
 <ロイター記事より転載>
--------------------------


「韓国軍、哨戒艦沈没は北朝鮮の魚雷が原因と判断」

[ソウル 22日 ロイター] 韓国軍当局は、3月に黄海で沈没した哨戒艦について、米国と共同で収集した情報に基づき、北朝鮮の潜水艦が発射した魚雷が原因との見方をとっていた。聯合ニュースが22日報じた。
 報道は軍幹部筋の発言として、韓国軍情報部は事件直後に、北朝鮮の関与は「確実」との報告書を青瓦台(大統領府)に送っていたと報じた。この幹部筋は「北朝鮮の潜水艦は弾頭200キログラムの魚雷を装備している。軍情報部は明らかに北朝鮮の仕業との報告を、沈没直後に青瓦台と国防省に送った」と述べたという。

 <転載終わり>
--------------------------

 この事件は当初より北朝鮮の犯行との見方が有力でしたが、いよいよ韓国軍は北朝鮮の魚雷が原因だと判断したそうです。

 この韓国の判断に対して、北朝鮮は非を認めるわけはないですので、相当こじれることになると思います。最悪の場合、戦争になることも十分あり得ると思います。イスラエルと並んで世界の火薬庫と云われる北朝鮮ですが、果たしてどういう結末になるのでしょうか。予断を許さない展開にいよいよなってきたようです。




 ●ロイター
  http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-14945320100422
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  「中国不動産バブル崩壊」... | トップ | 「ウェッブボットの予測が時... »
最新の画像もっと見る

政治・社会」カテゴリの最新記事