日月神示の研究と実践

日月神示を中心に、神道、密教などを研究、実践するブログです。農薬不使用栽培などについても述べたいと思います。

「ひふみ農園:今日は一粒万倍日なので 」 カニのブログより

2012-03-06 22:50:09 | 日月神示の実践

<カニのブログより転載>

-----------------------------------

 

 

ひふみ農園:今日は一粒万倍日なので

 

今日は一粒万倍日です
というわけで今日は残っていたポット全て(約1300個)作り、Aさん、Y君と一緒に種蒔きです
先日川越のKさんとYさんが頑張って種を蒔いてくれたので、種が足りず、Y君に買ってきてもらいました
そんなこともあり、今日はキャベツ、ブロッコリー、キュウリ、ミニトマトを700個強種蒔きしました
そして、棚に入れようと思ったのですが、全てに入り切りませんでした
こちらがA棟の様子
画像

そしてこちらがポット作りをしたB棟の様子
画像
画像
画像

ちなみに今朝は少し雨が降りましたが、10時頃からになったので、ビニールハウス内は
画像


脱水症状にならないよう、水分補給しながらやりました
お疲れ様でした

<転載終わり>

-------------------------------

 今日は一粒万倍日なので、ポットを1300個も作ったそうです。すごい数ですね。キャベツ、ブロッコリー、キュウリ、ミニトマトの種を蒔いたそうです。トマトやブロッコリーはなかなか種から育てるのは難しいのですが、ひふみ農園は昨年も元気に育ってくれましたね。今年も期待できそうです。みんな頑張ってますね。

 

・カニのブログ

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プーチン氏当選=涙で勝利宣... | トップ | 「キッシンジャーやビル・ゲ... »
最新の画像もっと見る

日月神示の実践」カテゴリの最新記事