ひつじ草の挑戦状

色んな思いを綴ってます。

散華の如く~降臨祭 御開帳~

2013-11-26 | 散華の如く~天下出世の蝶~
殿の暗示にまんまと引っ掛かるのは、
ドンッ
どうやら、私だけではないようで…、
ドンドンッ
帰蝶「な、何の音にございましょう?」
外をこっそり覗こうとしたら、
信長「なぁに案ずるな」と、止められた。
ぶぁさぁッと、私に赤いマントを着せて、
「うむ、似合うぞ」
帰蝶「え?」
信長「ほれそこ、立っておれ」
帰蝶「立っておれって…ここ」
信長「たわけッ。人に穴を見せる仏が居るか」
帰蝶「しかし…」
信長「こっち、向かんかッ」
帰蝶「そんな事言われても」
観音様にお尻を見せて、
信長「もっと、威厳持たぬかッ」
威厳って言われても、畏れ多い。
御仏に喧嘩打っているような…。
こっそり、ちらりと後ろを見て、
観音様のご機嫌を伺うおう…と、
信長「おどおどするでないわッ」
帰蝶「一体これ、何のおつもりにございますか?」
殿の、意味が分からない…。
信長「黙って観て居れ」と言われて、黙っていたら、
とんでもない事になっていた。
殿の合図で、本堂を開き、
御仏の降臨、御開ー帳ー。
外では女たちが群がっていた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。