ひつじ草の挑戦状

色んな思いを綴ってます。

和解の後…

2014-09-23 | ~ 出 産 ~
結局、母乳外来で母乳に自信を持つことで終わり、夜泣きの原因は特定出来なかった。
腹を空かせれば、泣く。
怖い夢を見ても、泣く。
不意に損なわれるご機嫌で、不愉快になっても、泣く。
体温調整がまだ出来ないため暑くても寒くても、泣く。
オムツ汚れやかぶれ、湿疹その他虫刺されでも、泣く。
さらに、羊水という保護シールドから突如過酷な現実世界に産み落とされた娘は娑婆(シャバ・この世)の空気に合わないと、泣く生物なのだ。
泣きたいのだ、泣かせて待とう、子の成長…。
愚図って、泣き始めて、無駄に時間だけが過ぎて、数時間このエーリアンを揺らし続けている夜もしばしば訪れるが、この言語未習熟エーリアンを産み落としたのは、私だ。
エーリアンの母は私しかいない。
エーリアンに母乳を与えるのも、私…。
エーリアンが時に襲撃、お乳をグーでパンチ、パワフルあんよでキック。
何されようとも、この意味不明なエーリアンと付き合えるのは、私しかいない。
エーリアンに、
「(お乳に)やり過ぎってこと、ありませんから」
分かった。
今はこのエーリアンをデッカく成長させることに専念し、言語習得後に和解、立派な地球のガーディアン(守護聖人)となるよう、育てよう。
このエーリアンの使命は立派な地球人になること。
それだけでいい。
兎に角、理解できる地球人になってもらいたい。
エーリアンの目標は、地球人…で、どうだろう?
同じ地球人として、この地で共に歩んで行ける日を楽しみに、
「ほれ、乳の時間じゃ」
乳首を銜えさす。
チュバ、チュバ、
気持ち良く乳を吸い上げ、満足気に笑みを浮かべる、この横顔…、
どことなく、実母に似ているように思う。それはそれで、複雑だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。