ひつじ庵

北海道・旭川市と近郊を食べ歩いた足跡。
及び日々日常の標。

お箸の国の人ですから

2012-10-07 | ひとりごと

お店(外食)のレビューで

何度か書いてますが・・・

 

私,エコ箸 が苦手です

 

ラーメン屋さんや蕎麦屋さんの

麺類で,しかもスベリ止めのない

エコ箸 だったら

人気店や評判店だったとしても

私的にはそれだけで評価は

 

これは私が毎日いただいている

お弁当のお供でお世話になっている

マイ 箸 です

 

スベリ止めはもちろん

太さと長さ

そしてデザインも気に入って使っています

毎日のことなので

箸箱と共にありがたく

使わせていただいておりますが・・・

 

今日,お昼をいただいた

ラーメン屋さんもそうだったのですが,,,

 

ん~~~

エコ箸 ってそんなに エコ ですか

使い捨ての 割り箸 って

そんなに  ですかねぇ

 

お箸って 亜細亜 の文化ですよねぇ

まして 割り箸 って日本独自の

簡素で衛生的な画期的な

日用品だと思うのですが

 

エコ箸 を否定はしません

 

ですが

リ・ユースと独自の文化って

同じ土俵に上げるべきなんでしょうかねぇ。。。

 

 

 

 参加ランキング ポチッ
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
 
 にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。