ひつじ庵

北海道・旭川市と近郊を食べ歩いた足跡。
及び日々日常の標。

キリッと立った細切りの更科 そば処まる八そば 一条店

2011-12-08 | 蕎麦
月曜とあって病院の受診が超ロングになってしまい
お腹空きまくりで午後3時過ぎの遅い昼食(?)

こちらの名物(?)の「特もり」は私には完食する
自信も胃袋も持ち合わせていませんので
私の定番の「たぬき」を注文。
丁度一つだけ残っていた稲荷もGet!



お店はちょっと古め(失礼)ですが雰囲気はいいですねぇ。
ご夫婦で切り盛りされているのかな?
時間がズレていても常連さんらしいお客さんも。

程なくして「たぬき」のご登場。
刻み海苔が散っています。



つゆをひと口,少し甘めですが美味しいです。
一緒に口の中に入ってくる「天かす」の感触も心地良いです。

そばは細切りの更科で角が立っていて喉越しも良いです。

空腹も手伝ってたいへん美味しい一杯でした。

メニューも豊富,次回は何をいただこうか楽しみな一店です。


そば処まる八そば 一条店
北海道旭川市一条通25
0166-32-0808
営業時間:11:00〜19:15
定休日:日曜日




 ポチッと
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村

食べログ グルメブログランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。