ぽんまる旅館でひとやすみ

保護犬のぽこ&とわと出会えた恩返しに、保護犬の幸せ探しのお手伝いを始め、16代目を我が子に迎え、現在預かり休止中。

福ちゃん通信 『なんかいい感じ…』

2015年04月05日 | 3ウエスティ福♂H23.10.24~H24.1.14

お花見最後の日曜日だと言うのにあいにくの
まったくもう…

土曜日のこと。
なんと先週舎人公園に遊びに来てくれた
預かりっこのロエルが
またまたちょこっと寄ってくれました

お嬢さんの所へいらしたそうですが
段ボール箱いっぱいの
応援物資を届けて下さいました。


※一部です。

数年前まで花粉症だったママさん。
パパさんのコレステロール管理のために
夕食時一緒に赤ワインを飲むようになり
気がつけばご自分の花粉症が治ってしまったとのこと。
素晴しい
母ちゃんも試してみようと思います

切干大根は、ママさんのお母様の手作りだそうです。
食べるの楽しみ~

お気遣い頂きありがとうございました


3代目預かりっこの福ちゃんママから
嬉しいが届きました。

ずっと皮膚のトラブルで悩んでいたママさん。
いろいろ試して下さっています。

去年皮膚のトラブルがあった
ロエルのために作った枇杷酒。



去年の12月のオフ会のときに
少しですがお裾分けしていました。

シャンプーの後薄めてかけてあげたら
いい感じとのこと。

いつも行く美容院でも
春はお肌のトラブルで赤い地肌のコが多いのに
福ちゃんは反対に赤かった地肌が
キレイなピンク色になったと褒められ
お肌を褒められたのは初めてで
とっても嬉しかったそうです



凄い凄い

福ちゃんが快適だと
ご家族も嬉しくなりますもんね。

と言うことで
ママさんは枇杷酒を作って下さるそうです。
この調子で効いてくれるといいな…

去年枇杷の葉を送ってくれたうんちくさん
ありがとうございました

まだまだ寒い今日この頃。
ハウスと言うと
コタツに入ると言う福ちゃん。
可愛すぎですから~




【特別出演】

4月はいろいろなスタートの月ですね。
入社式、入学式などなど…

姪っ子1号Yちゃんも
ぴかぴかの1年生になります。



母ちゃん似のYちゃん 可愛い過ぎですから~

いっぱい友達作ってね。




あに☆らいつのHPです。
バナーをクリック下さい。

あに☆らいつバナーw150×h50

あに☆らいつでは
全盲で耳の聞こず皮膚病のウエスティを
センターから引き出しました。
昨年道で生き倒れていたとか…

どんな犬生を送って来たのか想像も出来ませんが
これからの犬生
恐怖心から解放され
皮膚病も落ち着き
太陽君が幸せになれますように!

預かりの乙女マンマさん
ご苦労も多いと思いますが宜しくお願いします。

どうか皆さんも応援宜しくお願いします

あに☆らいつでは、幸せを待っている子が沢山います。
どの子にも幸せさんがやって来ますように


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どちらさんでしたっけ??? | トップ | 勝手に応援し隊 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うをちく)
2015-04-08 12:44:59
枇杷のはが皮膚病に劇的な効能有りとは聞いてましたがヤハリ?
幸いウチの華ちんは何ら異常無しなので用無しですけどね。
枇杷の葉っぱなら捨てる位有るのでご入用の折にはメール頂戴ませ。
*うんちくさん お返事です* (まるぽこの母)
2015-04-09 18:13:29
コメントありがとうございます。
その節はお世話になりました。
実際に効果ありのお話を聞けて嬉しくなりました。
自分で飲まなくて良かったです
皮膚トラブルの子は、本犬も飼い主さんも大変ですからね。
もっともっと効果が出てくれるといいです。

コメントを投稿

3ウエスティ福♂H23.10.24~H24.1.14」カテゴリの最新記事