ぽんまる旅館でひとやすみ

保護犬のぽこ&とわと出会えた恩返しに、保護犬の幸せ探しのお手伝いを始め、16代目を我が子に迎え、現在預かり休止中。

どっちが遊んであげてるの?

2016年04月27日 | 14・15ヨーキー♂秀&俊H28.4.2~H29.5.19・H29.3.3

公私共にバタバタ充実している母ちゃんです

前回の秀俊劇場
楽しんで頂けたようで何よりです。

話は遡り土曜日のこと。
何でも忘れるお年頃の母ちゃんの
記録として書かせて下さいね。

土曜日の午後
ぽこ&とわは狂犬病の予防接種をしました。
今まで一度もワクチンの予防接種含め
具合が悪くなったことはありませんが
何かあっては大変なので
様子が見れるよう
極力次の日がお休みの土曜日にしています。

注射をしたのが午後2時半頃。
帰宅後、軽めのお散歩をし、夕ご飯も完食。
その後寝ていたとわ。

そろそろ母ちゃんも
寝ようかなと思った12時頃
急にとわがハァハァし出しました。

声帯が切除され
喉の入口が狭くなっているとわは
暑くなるとハァハァし始めますが
暑くありません。

どうした

うろうろしはじめ
吐こうとするが吐けない。

病院どうしよう

咄嗟に冷やそうと思った母ちゃん。

アイスノンで体を冷やすと
少しは楽になった様子でしたが
まだハァハァが止まりません。

夜中の3時頃やっと落ち着いたようで
やっと眠り始めました。

様子を見て
朝一で病院へ行こうと思っていましたが
朝に一度嘔吐したら楽になったようで
いつものとわに戻りました。

冷静になって考えると
チアノーゼを
起こしていたのかもしれません。

冷静になってと言うより
先ずはチアノーゼを疑うべきでした。

なのに慌てた母ちゃんは
口の中を確認することなく
何故か冷やしただけ…

もしかしたら
命にかかわっていたかもしれません。

突然死でぽん太を亡くし
多機能不全でまる太を亡くしたことで
この子達にしてやれなかったことを
ぽこ&とわにやってあげると
言っておきながら
いざとなったら何にも出来ない。

改めて自分の馬鹿さ加減に驚きました。

しっかりしろ自分!

今回具合が悪くなったのと
狂犬病の予防接種との
因果関係は解りませんが
今後十分注意して行かなければと
痛感しました。


さてさて…

秀&俊とぽこの3ワン一緒の姿は
ちょくちょく登場していますが
とわとは仲良くないのと思ったあなた
安心して下さい
仲良くしていますから

ボケボケ写真で恐縮ですが
楽しそうに遊ぶ秀ととわをご覧下さい。





ちょっと秀ちゃん借りるでつ。











































楽しいのかあぁ by俊



とわちゃんて体は大きいのに
頭が子供みたいですね。 by秀

プロレスが終わると…



お疲れ様でした。




ぽんまる旅館14代目&15代目預りっ子
秀(ひで)&俊(とし)
 ご家族様募集中!! 








あに☆らいつのHPです。
バナーをクリック下さい。

あに☆らいつバナーw150×h50

あに☆らいつでは
幸せを待っている子がいます。
どの子にも幸せさんがやって来ますように


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 応援物資を頂きました | トップ | 初めてのおもちゃ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

14・15ヨーキー♂秀&俊H28.4.2~H29.5.19・H29.3.3」カテゴリの最新記事