及川 均 Logbook

フォトグラファー及川によるblogです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ヒジョーにキビシイ!

2007年11月30日 | Gallery H
今日は到着ゲストとビーチダイブ。
天気はいいのですが、昨日までの荒れ荒れコンディションで海はよろしくありません。
時間の都合もあり、空港からレッドビーチへ直行。

到着したらこんな感じ。



レッドビーチにしては大荒れですな。


エントリー付近の透明度はゼロに近い・・・
沖に出ても変わらず・・・
部分的に最も良いところで3m、平均1mといったところでしょうか。


こんな時には動き回っても面白くないので小物中心で攻めます。
かねてから探したかったハダカコケギンポとヨコシマエビにターゲットを絞りました。



あっさり発見。



しかし、透明度が悪い上にうねりも加わりこんな写真が精一杯。




ヨコシマエビも見つけたのですが、うねりにもまれているうちに見失いました・・・


エキジット後、1本で終了かと思いきや・・・


ゲスト:「2本目も行きましょう!」
わたし:「マ・マジですか!?」


てなやりとりの後エントリー。
2本目は撮り損じたヨコシマエビだけに的を絞ってロックオン!
どうにかこうにか証拠写真は撮れました。




今日は一眼を持ってうねりと戦ったので腕がパンパンです。
それにしても、最悪のコンディションにも関わらず快く2ダイブしてくださって感謝です。
いつもありがとうございます。


明日はボートが出るといいのですが・・・


コメント   この記事についてブログを書く
« 話題の・・・ | トップ | 人生楽ありゃ苦もあるさ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Gallery H」カテゴリの最新記事