及川 均 Logbook

フォトグラファー及川によるblogです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ゴリラも怒る

2010年10月04日 | つぶやき
昨日、軽自動車の給油の時、タイヤの空気圧が気になっていたのでチェックしてもらいました。

バルブが劣化していて、少しずつ空気がもれているということだったので、即交換。

そして、例によって店員さんの営業が・・・

「オイルが汚れているので、交換した方がいいですよ」
「ラジエターのリザーブタンクがカラなので補充した方がいいですよ」

いつもウザイので無視するけど、ラジエターのクーラントは時間もかからずできるので、ホントは自分でもできるけど今回はお願いした。



その後、少し走ったら・・・



ボンネットから白煙があがり、温度計が振り切れましたけど。


ん~オーバーヒートってやつね。



つまり・・・


ラジエター液補充時になにかが起こったわけです。


理由は容易に想像できますね。



キャップの締め忘れ。



ありえないほどの単純なミスですが、実は以前にもオイル交換時にキャップを締め忘れられ、悲惨な目にあったことがあるので、今回もそうだろうと。



GSに戻り中を見てもらうと想像通り。



自分から補充を進めておいて、あきれるほどのミスですが、さらにその後・・・



「クーラント液は無料で交換します。洗車も無料でしておきます」


だって。




そんなの当たり前だろーが!




それにしても沖縄にきてから2回もキャップの締め忘れられるなんて、

どうなってんだ?

沖縄の給油所さんよ~




ゴリラも怒るよ。




コメント (2)