及川 均 Logbook

フォトグラファー及川によるblogです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お土産ログ登場!

2007年06月07日 | Gallery H
前々から考えてはいたのですが、お土産ログを作りました。
ゲストからのお土産を紹介するコーナーです。
が、お土産を持ってくることを推奨するつもりはありませんので、心配なさらぬよう。

さて、本日は岡山県のゲストからのお土産です。

備前焼という焼き物をいただきました。

丸っぽいのと・・・



角っぽいの。



どちらも渋い感じの焼き物で、使うのがもったいないくらい。
私は焼き物には詳しくないですが、とりあえずカッチョイイです。

さらに、広島空港から飛んでいらしたということで、広島名物もみじまんじゅうセットもいただきました。



高価なものをいただき、ありがとうございます。
ありがたく使用及び食させていただきます。

今までも多くのお土産を頂いたのですが、これから遊びにくるゲストへお土産をせびるようなことになる気がして、お土産の紹介は極力控えてきました。

が、せっかくのお土産ですから、こんな感じで紹介していこうと思います。

コメント (5)

久々のゲストです

2007年06月07日 | Gallery H
ご来店ありがとうございます。
久しぶりにゲストと潜ることができました!



しかし、あいにくの雨。
ここのところ、梅雨らしい日々が続いております。



でもでも、そんなこと言っても晴れるわけではないし、せっかくのゲストですから、バシッと決めてきましたよ。


本日のポイントは残波岬!

透明度もイマイチでしたが、とりあえずお約束のピグミーくん。
今日は新しく発見した場所もあり、水深はナント!20m弱でした。
潮の関係もあるかと思いますが、個人的には最浅です。
かなり粘って撮影することもできますよ。



近くにはホシゾラワラエビも。



浮上前には、透明度をゴマかそうとなんとか頑張って写真を撮ってみました。





2本目はイナンビシに移動。

ここでもお約束のヤシャハゼ・・・



ヒレナガネジリンボウを激写。



あまり見かけないゴマフビロードウミウシを発見。



メレンゲウミウシも発見。



最後はやはり、オオモンカエルアンコウで透明度を割り増しした写真の練習。




と、今日はコンディションが悪いながらも楽しんだし、写真でゴマかそうと努力してみました。
カメラはガイド時の使用頻度が最も高いSP-350です。やはりマニュアル露出の方が思い通りに撮れるような気がします。
明日もこのメンバーでダイビングの予定。
せめて雨だけでもあがってくれないかなぁ・・・

コメント (7)