独りよがり山ブログ

山登りや育児、パン作り等のゆるめのブログです。

霧ヶ峰 続き その2

2013-07-28 13:11:12 | キャンプ

昨日&今日は、晴れたら長野へ
山登りに行きたかったけど、
天気予報はイマイチやったので、家でのんびり。
この土日に山へ行って、来週はまたのんびりして
再来週のお盆にまたがっつり登山かキャンプ♪
ってのが理想やったけど、そう上手くは行かないですね・・・
・・・なんて前置きはさておき、前回の続きです。




車山の登山道をぶらぶら歩いて、
14時頃霧ヶ峰キャンプ場に戻りました。




戻ってからはキャンプ場内を散策。
でも↑の地図と実際のキャンプ場が
微妙に違う感じでした(・∀・;)




第一テント場?




第一テント場?のトイレ。
要塞みたい。





第一?と第三?のテント場の間をちょっと歩くと、




第2?テント場があります。
こじんまりとした細長いサイトが幾つかあって
プライベート感満載。




段々畑みたいな所も。




第3テント場?の奥の方みはちょっと広めのサイトがありました。
誰もいなくて寂しいけど、ここに張ればよかったかな。




ちなみに私が張りたかった、広い芝生エリアは
地図上では「広場」です。




夜ご飯は今回も七輪で炭火焼。
写真を撮ってると、はる坊はポーズ決めて
また戦力外( 。-ω-)




具体的なメニューは、前回とほぼ一緒(-∀-`; )
なので写真はイカ以外は割愛します
美味しそうに焼けたな~




翌朝は少し晴れました。




朝ご飯を食べて、ちゃちゃっと撤収~。
中央道が渋滞する前に帰りたい!




でも帰る前にちょっとだけ霧ヶ峰周辺をドライブしました。
富士見台周辺もニッコウキスゲが咲いてて綺麗でしたが、
駐車場がいっぱいで散歩は諦めました。残念。




蓼科山。いつか登ってみたいです。
で、10時半すぎに高速道路にのりました。
が、やっぱりちょっと(15キロ位)渋滞しました( ノω-、)



ニッコウキスゲはやや残念だったけど、
やっぱり霧ヶ峰は良い所でした。
キャンプ場もリーズナブルで気に入りました。
リヤカーでも荷物運びがOKなら
オススメです~









参加しています。よろしければクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育て


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。