一人時間

庭・猫・娘・私の時間

最後の紫蘇ジュース

2014-10-11 | 料理・食事

赤紫蘇の花

Img_8594_2

猫額庭に自生した赤紫蘇をかき集めて

今年最後の紫蘇ジュースを作りました。

葉っぱがほとんど緑になりかけていたので

出来上がりは真夏のように鮮やかな赤紫ではなく

朱色に近い秋色バージョンです。

味は大好きなあの味!

Img_8622_2



ストロベリーフィールドの赤と同じ色

Img_8606

秋の赤、あたたかいですね。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 猫額庭種苗店 | トップ | 梅酒とイヌタデ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストロベリーフィールドの写真、いいですね。 (mauve)
2014-10-12 18:49:29
ストロベリーフィールドの写真、いいですね。
一眼で撮ると、花一輪の存在感がまるでちがうよね。花の声が聴こえてきそう。命が宿る、とか魂が、、、とかいうとすっごい大げさなんだけど。。(笑)
笑ってるよう、、くらいにしておきますか。
返信する
本当にそうですね。 (笹百合)
2014-10-12 20:41:56
本当にそうですね。
目で見ているよりも、もっと本物らしいっていうか、今まで感じたこともないような世界が広がってるというか…
これもちょっと大袈裟かな。(笑)
現像しなくて言い分、気の済むまで撮ることができるのもいいねえ。
返信する