一人時間

庭・猫・娘・私の時間

密密な庭 夏の庭

2020-06-20 | 
ダウクス・ダラ
巣ごもりするものもあれば



巣ごもりしない場合もあるんだ⁉︎



アキレアノブレッサ
ミナヅキさんにもらった苗
今年も咲いた。
鉢に植え替えた方が可愛いかも。



マウンテンミント
今の時期が1番美しい。



バジル
花はこの後摘み取りました。



赤いモルダナ
何年も前に植えて
しばらく前に消えたと思ってた!
何年かぶりに再会
宿根草はこれが楽しい。

ブログ内検索してみたら買ったのは2015年!!
この時買った苗でまだ健在なのは
もう一つアスチルベマイティピップ



ブラックベリーの蔓が伸びる伸びる



ブドウの鶴が伸びる伸びる



剪定が甘かったのに
結構大きなアナベルの花
スクッと立っているのは
何かにもたれているのかな。



ピンクアナベル
こちらは支柱をまだ立ててない



伊豆の華
結構な存在感の青



山紫陽花 藍姫
花びらがひっくり返る



下から見ると渋く色変わり



これを覗くのが毎年の楽しみ





琉球スズメウリとルコウソウ



オレンジ色はマルバルコウソウ
雑草扱いされるもの。



常緑ヤマボウシ
私の目の高さ程に大きくなった。



可憐な花



ホスタの花は
梅雨時に咲くので溶けやすい



この種類は真っ直ぐに立って咲く



このアケビはひだまりさんに苗をもらったもの



こちらはまた違う種類
サンクンガーデンに垂らしたのに
這い上がってきた。



ホーリーバジル



アザミ 何色かな?



新入りさん



サポナリアの種
潰して種を出して



フーッと一息で
こうなる。



テラスの床にもいっぱい落ちてるね。
ホウキで掃き出して集めます。



種を収穫すると
立ち枯れた苗を始末できるので
スッキリ
容赦なく抜き取る瞬間が気持ちいい。

この記事についてブログを書く
« 北欧雑貨が沢山(≧∇≦) | トップ | お昼ご飯のピザ »